カインズと岩槻城址公園。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

暑いからいきなり寒いへ・・・。

 

ちょうどいいときないんかい!

 

ということで、木曜日は小虎ちゃんとカインズにあるドッグランへ行ってきました^^

 

ひよりは再登録、小虎ちゃん&こよみは初めての登録のため、希望の時間帯よりちょっと早めに到着するようにしましたが、その時間帯は残り1枠になってしまっていたので、登録完了後に次の時間帯で予約をとりました。

 

ドッグランに入れるまで1時間以上もあったため、カインズの周りをお散歩したり、カインズでわんこたちのおやつを買ったりしていたのですが、どちらにしても時間があまる。。。

 

外にあるベンチで休憩しながら時間がくるまで待とうとしましたが、結構暑くて・・・。

ちょうどこの奥に日陰のテラス席があったので、飼い主たちはクレープを買って食べ、わんこたちは先ほど買ったおやつを食べ、時間になるまで快適に過ごしました^^

 

ドッグランに入れる時間になりました。

新しい遊具?も出来ていて、以前より少し変わっていました。

 

見つめ合う小虎ちゃん&こよみ。

こよみがいるところの橋のような遊具。

飼い主たち的には登って遊んでもらいたかったけど、小虎ちゃん、ひより、こよみはダメでした (^-^;

この日はビーグルちゃん姉妹も一緒だったのですが、その子たちは登って遊んでいました♡

ただ・・・「写真いいですか?」とは聞いたものの「ブログにあげていいですか?」とは聞き忘れてしまったので、一緒に遊んでいる写真はアップ出来ず残念です。。。

 

終了10分前。

ビーグルちゃん姉妹は先に帰られたので、残り5分ほどボール遊びをすることにしました。

 

奥にある肉球型の輪くぐりみたいな遊具。

せめてこれぐらいはくぐってくれたらなぁと思いましたが、橋を登るより難しいかな? ( ̄▽ ̄;)

 

今度は事前に予約が出来るし、また行こうね♪

 

-------

 

そして、土曜日の午後からは県内有数の桜の名所らしい岩槻城址公園へ行ってきました。

 

この日は急に寒くなったのと天気があまり良くなかったせいなのか、思っていたほど混んでいませんでした。

 

なので、お洋服も今年初の冬用に。

 

ラディカさんのワッフルタンク(プレサーモC31)です^^

 

いくつかの広場があり、ほとんど人もわんちゃんもいなかったので、ロングリード遊びました☆

 

赤い橋の手前でかわいく写真を撮りたかったのですが・・・

動き回るため、これが精一杯 ( ̄▽ ̄;)

 

思っていたより橋は幅がなかったけど、怖がることもなく渡ってくれたので良かったです。

むしろ、がっつり引っ張られている旦那w

 

「遊ぼ」しているひより。

 

そして追いかけっこ&わんプロが始まり、私ぐるぐる (^-^;

 

探検していると小川にカモさん発見!

ガン見のこよみw

 

カモさんマジックなのか、お水はそんなに得意ではないはずなのに、なぜか小川に入ろうとしているひよこよ。

 

約1時間ぐらいの滞在でしたが、追いかけっこ&わんプロ、そして探検したりで、少しは満足してもらえたのかなぁ。

 

夏は暑すぎて全然お出かけ出来なかったから、これからはいろんなところにお出かけしたいね^^