わんこフェス初参加。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

つい数日前までは「暑い暑い暑い~!」と言いながら、エアコンがきいている部屋でも汗をかいていた更年期なお年頃の私。

 

どうにもならないぐらい暑かったので、家の中ではひよりのSUOを借りて首につけていました。

 

先日、SUOをつけてリビングでコンビニおにぎりをパクついていると、ポタっと何かが落ちたような。

 

んん? なんかサラダオイルみたいな液体がテーブルに。

 

あれれ? SUOの中身が漏れてる!?

 

ボタン部分から液体が漏れていました。

 

そしてその液体が私にも広範囲でついてしまったのですが、そこがめっちゃかぶれてしまって大変なことに (-_-;)

 

いつから漏れてたんだろ。。。

 

お散歩やドッグランに行く度にSUOをつけていたひよりは大丈夫なのだろうか。

 

今のところかゆがってかいている様子はないので、今後も大丈夫だといいんだけど。。。

 

取り急ぎ、新しいSUOを購入。

 

Lだとちょっと大きめだったのでMに戻しました。

 

-------

 

さて、SUOを買ったはいいけれど、涼しいを通り越して今日なんて寒いぐらい。

 

ということで、連休初日に小虎ちゃんと流山で開催されたドッグフェスへ行ってきました♪

 

そんなに広くはなかったけど、臨時で作られたドッグランで遊ぶ小虎ちゃん&ひよこよ。

 

小虎ちゃん&ひより、しっぽかわいい^^

 

いつものドッグランと同じく、木を噛み噛みw

 

-------

 

ドッグランで遊んだ後は、わんこおやつのお店をぶらり。

 

こむたまキッチンさんで2種類のお魚シリーズを試食をさせてもらったのですが、その太っ腹なサービスにびっくり!

 

商品の袋をがっと開け、わんこひとりずつに丸々1本「どうぞ」してくれるんですw

 

試食させてもらったした【まぐちゃん】と初めて見るバターナッツを乾燥させた【バタ豆さん】を購入しました。

 

帰宅前に食べさせたので開封済みですが ( ̄▽ ̄;)

 

続いて、ペット家ヨシナガさんでもいっぱい試食させてもらい、こちらを購入しました。

 

他にもたくさんわんこおやつのショップさんがあったのですが、2店でがっつり食べさせてもらい、もうこれ以上は食べ過ぎぃになってしまうので、あとはちょろっと見てまわり、キッチンカーが出ていたので人間のごはんでもと思いましたが、食べたそうなのがなかったので、ドッグフェス初体験は終了となりました。

 

これから寒くなるけど、またお出かけしようね^^