ボーダン。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

暑さからも解放され、やっとこさ先週ぐらいから午前中にドッグランへ行けるようになりました。

 

木曜日のドッグラン、元気に走りまわる小虎ちゃん&ひよこよ♪

 

ベンチの下に何かあるの??w

 

とってもお久しぶりのあめちゃん。

木曜日もひよりのそばにいてくれたね^^

 

-------

 

土曜日のドッグラン、お風呂前なので洋服なしw

 

そしてお風呂。

ひより、いつものように嬉しそうで良かった♪

 

こよみ、エリカラなしでお風呂! いい子にできたのかな^^

 

-------

 

さてさて、ひよりのスケーリングから約3週間になります。

 

スケーリングのちょっと前から使い始めたのがコチラ。

 

ずっと気になっていたボーダン。

 

完全無添加のミネラル電解水、いつもの飲み水に入れるだけで『水の入り込めない細かい汚れの隙間に浸透し、汚れをマイナスイオンで取り囲むことで歯を痛めることなく、歯垢や汚れを剥離・除去します。』という商品。

 

飲み水100mlにつき1プッシュ、1本で4ヶ月分らしいのですが、ひよこよたちは各サークルごとに1日3回お水をかえるので1ヶ月で1本消費という感じです。

 

ちびっ小僧たちは警戒せず、普通に飲んでくれたので良かった。

 

そして効果ですが、ちびっ小僧たちは元々お口のにおいが気になるとかはなかったし、使い始めてまだ1ヶ月ほどなので、すごい効果は実感していませんが、しばらくは使い続けてみようと思います。

 

まあでもボーダンを過信するわけではないので、今まで通り歯磨きも続けます!