負荷試験。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

9月になりましたが、日中はまだまだ暑いですね (^-^;

 

この暑さ、ほんとに10月まで続くのかなぁ。。。

 

 

金曜日の夕方、いつもお世話になっているドッグランで遊ぶひよこよ。

 

18時過ぎればお散歩に行けるくらいにはなるけど、暗くなるのも早くなってきているので、夕方からこちらのドッグランへ行けるのはとても助かっています。

 

-------

 

今日は夕方からイイナパーク川口へ行ってきました。

 

 

ニキくんと再会!

 

イイナパーク川口は3回目ですが、3回とも会えるなんてすごくないですか? 

 

今日も会えて嬉しかったです^^

 

 

ニキくんと「またね♪」の後はロングリードに付け替えてパーク内の芝生ゾーンで遊ぶひよこよ。

 

 

そして、帰宅後のひよこよ。

 

いつもお世話になっているドッグランが24時間なので、時間を気にせずイイナパークへ行ってしまったが、18時まで。。。

 

あまりゆっくり出来なかったけど、仲良くくっついていてくれていたので、ちょびっとは楽しんでくれたのかな^^

 

今度はゆっくり出来る時間にまた行こうね!

 

-------

 

さて、ここからはこよみの食物アレルギーのお話になります。

 

負荷試験を開始してから約3週間が経過して思ったこと。

 

正直、なかなか判断が難しいです。。。

 

なぜならば、療法食&お水のみの除去食試験中も体をはむはむと噛む仕草をずっとしていたからです。

 

ただ、後ろ脚のつけ根を舐めまくる、口元を前脚でこする、鳴きながら口元をカーペットこすりつけるなどの仕草がなくなったので、負荷試験を始めました。

 

■ダメそうだったもの 

(後ろ脚のつけ根を舐める、口元をこする仕草がみられたもの)

 

 ・ワンワンデリカ (以前食べていたカリカリフード)

 ・パルテノ (ギリシャヨーグルト)

 

■問題なさそうだったもの

 

 ・たまご

 ・ドクターワンデル (口腔ケア)

 ・乳酸菌ミルクサプリ

 ・ひめたら (ジャーキータイプのおやつ)

 ・白イワシ (ジャーキータイプのおやつ)

 ・ペットスエット (わんこ用ポカリみたいなやつ)

 ・さつまいも

 ・かぼちゃ

 ・ハッピードッグ ミニピエモンテ (カリカリフード)

 

現在はこんな感じです。

 

先に試すはずだった12種類には入っていない項目ばかりになってしまったのですが ( ̄▽ ̄;)

 

月曜日からはお肉類のトッピングを始めようと思います。