腸内フローラ測定。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

夕方でもまだまだ暑いし、アスファルトもあちちですが、いつもお世話になっているドッグランは大きな木があって、17時頃には日陰ゾーンの割合が多くなるので、久々に行ってきました。

 

ただ、日陰とはいえすごく涼しいと感じる(風があると涼しくて気持ちいいレベル)ほどではなく、蚊との戦いもあるので、わんこたちには接触冷感素材+防蚊の洋服を着てもらい、ガードされていない部分は【レニーム ペット用 スプレー】でしっかりと対策をしてからになります^^

 

 

水曜日の夕方。

 

元気に走り回るちびっ小僧たち。

 

リードが付いている状態のまま公園の葉っぱゾーンで遊ぶのとは楽しさが全然違うよね^^

 

 

土曜日の夕方。

 

おうちではこよみの方がひよりに突進するけど、お外だとなぜかひよりの方からしかけることが多いです。

 

やっぱり広いと自由に遊べるからなのかなぁ。

 

-------

 

さてさて、ここからは別の話になりますが、ひよりはアイペットさん、こよみはアニコムさんのペット保険に加入しています。

 

アニコムさんは年に一度、腸内フローラ測定というものを無料でやってくれるとのことなので、お願いしてみました。

 

 

ネットから申し込みをすると、このようなお手紙が届きました。

 

 

中身はこんな感じで、検査キットと説明書と返信封筒が入っていました。

 

受付は3月下旬にしていたのですが、私がすっかり忘れていて、結局うんちを送ったのが5月で・・・ (^-^;

 

 

そして待つこと約1ヶ月。

 

6月に測定結果が届きました。

 

腸内フローラの多様性が多く、病気になりにくいらしいです。

 

良いことですな^^

 

でも、乳酸菌とビフィズス菌が少なっ!

 

アレルギー体質チェックは標準レベル。

 

メタボ判定(わんこでもそんな判定あるのw)は、なんと!

 

【太りにくい】と判定されました~!

 

こよみ、良かったねw

 

 

検査結果と同梱で【きみのごはん】というフードのサンプル(要申し込み)もいただきました。

 

なんでもオーダーメイドフードというものらしく、DNA検査でわかった"にがて"をカバーする成分をスペシャルブレンドして専用のフードを製造してくれるらしいです。

 

( ,,`・ω・´)ンンン? 腸内フローラ検査もDNA検査になるの? 

 

除去食試験が終わり負荷試験が始まったばかりだから、いただいたフードを食べられるのはもう少し先になっちゃうけどね。