夏だー!プールだー! | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

土曜日は幸手市にあるプールへ行ってきました!

 

今回は、小虎ちゃん・むぎちゃん・ひより・こよみの4わんこでお出かけです^^

 

こう毎日暑くて、なかなかドッグランでも会うことが出来なかったので、私にとっても嬉しくて楽しい1日となりました♪

 

-------

 

 

プールは1年ぶりとなるひより。

 

もしかしたらダメかなぁと思っていましたが、ちょっとイヤイヤっぽい素振りは見せたものの完全拒否することもなく、普通に泳げて(浮いて?)良かったですw

 

 

プールマスターの小虎ちゃん^^

 

自らプールに入り、余裕で泳いでいる姿はかっこいいです!

 

 

そして、プール初体験のむぎちゃん&こよみ。

 

どうかなぁ~、飼い主たちも見守る中・・・ いざ!

 

 

おおぉ! むぎちゃん、ぱちゃぱちゃ前脚も後脚も動かしていて、上手にできたね^^

 

 

水たまりさえ避けまくるので、やっぱりめっちゃイヤがったけど、こよみもなんとなく泳げてる感じがする?

 

 

ひよこよ、2わんこで泳ぐの巻。

 

今度は4わんこで泳ぐ姿を見られるといいな 💛

 

 

「もうプールはだいじょぶです。今度はお外で走りたいです!」と言わんばかりのわんこたち。

 

みんな一斉にゲート前で無言の訴え中w

 

 

なぜか同じポーズの小虎ちゃん・ひより・こよみw

 

美味しい草でもありましたか? ( ̄▽ ̄;)

 

 

小虎ちゃん・むぎちゃん・こよみでなにやら密談中?w

 

 

小虎ちゃん、帰る前にもうひと泳ぎ。

 

なんと!ライフジャケットなしでも優雅に泳いでおります!

 

すごいね、小虎ちゃん♪

 

 

ということで、ひよりも挑戦。

 

予想に反して泳げてるから、ちょっとびっくりの旦那と私w

 

 

ライフジャケットなしでプールに入れられた仕返しなのか、旦那のビーチサンダルをくわえて逃走するひよりw

 

 

いっぱい遊んだのでまったりモードのひよこよ。

 

小虎ちゃんパパ&ママから素敵な誕生日プレゼントをいただき、むぎちゃんパパ&ママからも美味しいおやつなどをいただき、めっちゃハッピーてんこ盛りで楽しい1日だったね^^

 

本当にありがとうございました ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

 

-------

 

さて、プール&ドッグランでいっぱい遊んでお疲れのところ、ごめんねなんだけど、ひよこよはトリミングサロンでお風呂です。

 

プールで濡れたせいもあるのか、ひよりは普段より抜け毛がすごくて、柴ドリルされたらすごく毛が舞い、それが光にあたってキラキラして車内はファンタジーな世界にw

 

お風呂、プールの日に合わせて予約しといて良かった (^-^;

 

 

ひよりは安定の良い子で助かります。

 

ところがこよみは・・・

 

 

まさかトリマーさんのこと噛んだ!?

 

店長さんに確認すると「噛んでないですよ~。ただやっぱり鳴いてしまうので、やってるところを見えないようにしました。」とのことで、ちょっと安心しました。。。

 

ひよりのほうがめっちゃ毛が抜けてると思ったけど、トリマーさんからのメッセージカードではこよみの方が抜けていたみたい。

 

ちびっ小僧たちもお疲れで、晩ごはんの後一緒に遊ぶこともなく各自のサークルでぐっすり眠りました。

 

まあ旦那と私がひよりのサークルで寝っ転がった瞬間に爆睡してしまったから仕方なく眠ったのかもしれませんが ( ̄▽ ̄;)