黄金週間最終日。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

黄金週間、どこにも出かけることなく終了 ( ̄▽ ̄;)

 

私が5月4日に狂犬病ワクチンの予約を入れてしまったからデス。

 

いや、ほら、だって、旦那がカレンダー通り休めると思わなかったからぁ・・・。

 

そんなワケで、ひよこよさんたちにお詫びのつもりで、おもちゃの購入&パンケーキを作ってみました。

 

 

壊し屋さんがふたりになったため、少しでも長く遊べるおもちゃを!

 

今度は壊されないで遊べますように。。。

 

 

そして、パンケーキの材料です。 ← 超テキトー材料

 

って、実は数日前にも作ったのですが、アルミフリーのベーキングパウダーがなかったので、メレンゲで挑戦。

 

ハンドブレンダーでメレンゲを出来るかなぁと思っていたけど、まったくメレンゲが出来んという結果に。。。

 

普通にハンドミキサーのほうが良かったのかしら (-_-;)

 

てことで、アルミフリーのベーキングパウダーを買って再挑戦。

 

 

たまごなしなので、色が白いです。

 

 

「なにができるのですかぁ~?」状態で、キッチンから離れないひよこよさんたちw

 

 

出来ましたが、うーん。。。

 

前回のメレンゲにならなかったのよりはふっくらしたけど、思ったほど膨らまないのね。

 

生クリームはNGなのでギリシャヨーグルトを添えてみました。

 

 

じじから食べさせてもらっているひより。

 

 

ばばから食べさせてもらっているこよみ。

 

ふたりとも喜んで食べてくれたので良かった^^

 

 

おやつを食べて少しゆっくりした後、おもちゃで遊ぶふたり。

 

このメローボール、なかなか丈夫そうです。

 

音はうるさいですが (^-^;

 

 

おもちゃの後はわんプロ。

 

今日は雨でお散歩に行けなかったので、リビング解放。

 

 

わんこたちの邪魔になるものは出来るだけ隣の部屋に排除したけど、ダイニングテーブルだけは動かせない、ごめん (ToT)

 

 

そして、遊び疲れてくれたようなので、お部屋に戻ってわんこ用マッサージローラーでコロコロ。

 

 

こよみが「ぼくもコロコロしてくださーい!」と来てくれた・・・のか、おもちゃだと思っているのか ( ̄▽ ̄;)

 

 

こよさんもマッサージ。

 

そんな黄金週間最終日でした。