人間、心配しすぎてたんだな。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

土曜日、こよみはトリミングサロンで初マイクロバブル炭酸泉温浴&シャンプーでした。

 

本当はもう一度ぐらい自分たちでおうちシャンプーをしたかったのですが、旦那が土日で仕事になってしまい、私ひとりだと時間もかかり、こよみの負担にもなるので、11日にひよりのお風呂の予約をお願いしていたトリミングサロンさんにこよみも一緒にお願いできるか確認したところ、「いいですよ~!」と言ってくださったので、お願いしました。

 

 

たぶん、ふたりがかりでやっていただいています (^-^;

 

店長さんに「噛んだり暴れたりしませんでしたか?」と聞いたところ、「ちょっとビビってましたけど、いいこでしたよ。」と言ってくれました。

 

そして「今日の炭酸泉温浴はこよみちゃんが大丈夫なのかの確認もしたかったのでサービスです!」とも。

 

店長さん、何から何までありがとうございます (ToT)

 

 

ひよりは相変わらず気持ちよさそうに炭酸泉温浴&シャンプーを堪能したようです^^

 

 

おうちに帰った後、人間がバタバタしている間に寝てしまいました。

 

-------

 

こんな様子を見ると『やっぱり仲良しさん♡』とも思いますが、こよみの暴れん坊スイッチが入ると『おいおい、大丈夫か?』と心配になるぐらいの勢いでひよりに向かって行くこよみ。

 

撮影日:2022年12月21日

(こよみ、ソファーからジャンプしてひよりに体当たりの巻)

 

しかも、ひよりに対して口をぱくぱくさせながら、歯も鳴らす仕草をするから、それを見たばばが「こーちゃん、獅子舞みたいだねぇ (^-^;」と。

 

確かにw

 

って、本当は笑っていられないぐらい、こよみの攻撃は凄まじかったのです。

 

でも最近はひよりからこよみに「遊ぼ!」ポーズをするようになってきたり、以前とは違う感じになってきました。

 

それに小虎ちゃんと大和くん(小虎ちゃんママのご実家でお迎えした黒豆柴のパピーちゃん)のお話を小虎ちゃんママのブログで読んで、ひよりに対するこよみの行動は心配しなくてもいいんだと思いました。

 

小虎ちゃんママ、ありがとう^^

 

-------

 

 

今まではひよりが一方的にほっぺを噛まれていましたが、こよみも大きくなり、最近はひよりも反撃しています。

 

 

こよみも最近は「きゃん」と鳴くこともなく反撃!

 

まあ今までも「きゃん」と鳴いてひよりがやめた瞬間、またひよりに飛びかかってたんですけどね ( ̄▽ ̄;)

 

 

おもちゃだって奪い合いです。

 

同じおもちゃがあるのに (^-^;

 

 

これからもケガしない程度に仲良く遊んでおくれ。

 

私たちのかわいいかわいいちびっ小僧たち^^