ひよこよ、吸われるお時間です。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

今日も仲良くドッグラン^^

 

 

小虎ちゃんママも言っていたのですが、最近なかなかこのふたりが遊んでいる写真が撮れません。

 

とても貴重なのです ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

 

 

小虎ちゃんに遊んでもらっているこよみ♪

 

 

休憩中の小枝狩り。

 

優しく見守ってくれているシトリンちゃん (⑅•ᴗ•⑅)

 

今日も楽しかったね☆

 

-------

 

いつも行っているドッグランはウッドチップ(というか小枝?)が敷かれているのですが、土の割合のほうが多くなってしまっているため、ひよこよのからだを拭くと土埃ですごいことに。。。

 

ということで、今日は久しぶりに吸われましょうw

 

 

まずはブラシしてからね。

 

ハリオのブラシ【グルッテ ハード】を使用しています。

 

シリコン製で気持ちいいのか、ひよりはおとなしくブラシさせてくれます。

 

このブラシ、結構ちゃんと毛が取れるので重宝しています。

 

 

さあ、吸いますよw

 

使用しているのは【Neabot グルーミングセット】になります。

 

ひよりはこちらもいいこにやらせてくれます。

 

 

こよみはまだ慣れていないため、だっこしながらじゃないと逃げ回ってしまいます。

 

 

もちろん、吸われるのもダメで避難場所に逃げ込んだけど、少しずつゆっくりと吸いますw

 

-------

 

こちらの【Neabot グルーミングセット】はいろんなアタッチメントが付いていますが、うちで使っているのはブラシのみ (^-^;

 

ブラシしながら毛を吸える・・・ これが目的で購入しましたが、ひよりは付属のブラシではあまり抜けなかったです。

 

ファーミネーターのようなアタッチメントもあり、こちらなら毛が取れるかもしれないのですが、ひよりが子犬ちゃんのときに一度だけファーミネーターを使用とき、めちゃくちゃ嫌がったので使えません。。。

 

まあでも今の使い方でも満足なので良しです ^^