早食い防止になってる?? | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

吸い込む勢いでごはんを食べるこよみ。

 

まったく噛んでる様子もなく、ただひたすら吸い込む。

 

ひよりはまた最近ごはんへ反応が悪くなり、秒で食べ終わるこよみにごはんを横取りされそうに・・・。

 

「こよみはもう吸い込み終わったでしょ?あのごはんは兄ちゃんのだよ。」と言い聞かせだっこしていると「兄ちゃんだけズルい!」という感じで暴れまくり (-_-;)

 

これはどうにかせねばと思い、早食い防止のお皿みたいなものをAmazonで購入してみました。

 

さて、少しは時間をかけて食べれるようになるのでしょうか。

 

 

なかなか食べにくそうで可哀想ですが、それでも早い。。。

 

 

必死過ぎて前足が入っちゃってるんですけど (^-^;

 

 

ひより兄ちゃん参戦!

 

 

「ダメー!ぼくのごはん!」と言わんばかりの華麗なブロックw

 

結果としては、普通の器で食べるよりも時間はかかりましたが、噛んで食べているかといえば・・・ そこは変わらずで飲んでいました ( ̄▽ ̄;)

 

ひよりも子犬ちゃんの頃は早食いだったけど、こよみほどではなかったような。。。

 

もうちょい様子を見て、ダメそうなら他の手を考えなければ。