ひよこよ、お風呂。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

土曜日、ひよりはお風呂の日でした。

 

本当は飼い主がお風呂に入れたいのですが、ド素人には毛量の多いひよりを乾かすのは時間がかかりすぎて負担をかけてしまうので、トリミングサロンさんにお願いをしています。

 

 

マイクロバブル炭酸泉温浴後のシャンプー。

 

この日もいい子にしてくれていたとのことでした^^

 

いつも動画を送ってもらえるので、飼い主としてはとても嬉しいサービスです♪

 

-------

 

さて、日曜日はこよみのシャンプー。

 

お迎えをしてから2回目となりますが、この日は旦那が仕事になってしまったので、私ひとりで頑張らねば!

 

 

ひよりのお迎え後、7~8回ぐらいは自宅でシャンプーしてたのですが、シャンプーは泡立て、その泡で洗うということを知りませんでした (^-^;

 

シャンプー、スポンジ(泡立て用)、洗面器の用意もOK!

 

 

イヤイヤされながらもブラッシングはなんとかクリア。

 

 

わんちゃん用のお風呂にお湯をためていますが、すでに「イヤです」状態・・・。

 

 

なぜか一瞬おとなしくしてくれるときがw

 

 

んが・・・ すぐに暴れだし、必死にしがみつき。。。

 

 

どんどん上に逃げるこよみ ( ´ㅁ` ; )

 

 

もう抱きかかえて洗うしかないです。。。

 

 

私、服を着たまま風呂入ってんの?状態 ( ̄▽ ̄;)

 

 

やっとタオルドライまでこぎつけ・・・

 

 

すぐさまドライヤーされるこよみさんでありました。

 

こよみさん、お疲れさまでした。

 

撮影してくれたばば、ありがとう。

 

そして私、よく頑張った ( т৹т )

 

-------

 

仕事から帰ってきてお風呂動画を見た旦那が一言。

 

「なんでそこまでびっちゃりになる??www」

 

でーすーよーねー。

 

初シャンプーは旦那がしてくれて、そりゃ確かにほとんど濡れず終了したけどさ・・・。

 

こんにゃろめ( ̄ヘ ̄メ)