小虎ちゃんとおうち遊び^^ | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

今日は小虎ちゃんとドッグランで遊んでもらえる日なのに朝から天気悪しのため、あきらめることに。。。

 

てなわけで、雨がやんでる間に小一時間ほどお散歩へ。

 

本当はドッグランで駆け回りたかったと思うけど、落ち葉いっぱいの公園で許してもらいました ( ; ›ω‹ )

 

 

笑顔にも見えなくないので、少しは楽しんでくれたかな。

 

-------

 

ってね、実は・・・

 

午後から小虎ちゃんが遊びに来てくれるんだよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

今日は小虎ちゃんが到着するまで内緒にしていました。

 

小虎ちゃんママの車が駐車場に着いたとき、「ひより、こよみ、小虎ちゃん来てくれたよ!」と言った瞬間、2わんずで「どこどこ?どこーーー!?」状態。

 

そしてピンコンが鳴ったら「ぎゃうがうきゃんきゃん」もう大変なのなんてw

 

じじと初対面の小虎ちゃんママがご丁寧な挨拶をしてくれていたのに、ひよこよが騒がしすぎるため、早々に2階へ (^-^;

 

はじめましての時、小虎ちゃんママにうれしょんをしてしまったこよみ。。。

 

二度目ましてではしないでよぉ・・・ と心で願いつつ。。。

 

-------

 

今日はボールプールで遊ぼうね^^

 

 

ボールプールにおやつをぽーんと投げ入れ探してもらう。

 

小虎ちゃんもひよりも上手に探せてるね ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

 

って、私・・・ おやつを投げ入れる際、小虎ちゃんのかわいいお顔にあててしまった。。。

 

やっぱり何をやっても雑な私・・・。

 

ごめんね、小虎ちゃん  m(__)m

 

 

こよみはボールプールに入れても逃げ出してしまっていたけど、ようやくおやつ探しが出来るように。

 

 

でも兄ちゃんずが出てしまうと周りをきょろきょろしながら、結局出てしまった (^-^;

 

 

そんなこんなで遊んではくれていたけど、お宝(おやつ)がなくなったとともにプールへの関心は薄れ、ボールで遊び始めたので終了。

 

ひよりがボールかじかじして食べてしまうからね (-_-;)

 

飼い主たちが片付けをしている間、おりこうさんにしていてもらうため、牛皮ガムタイム突入。

 

小虎ちゃんママ、一緒に片付けしてくれてありがとう^^

 

 

兄ちゃんずは食べ終わったけど、まだ噛み切れないこよみ。

 

が・・・ このガムが最後の最後で問題に。

 

 

こよみは小虎ちゃんママにべったり。

 

 

兄ちゃんずは見つめ合う (⑅•ᴗ•⑅)

 

 

今回も小虎ちゃんがこよみに何かお話をしてくれていました。

 

以下、この話を聞いた旦那が。。。

 

 小虎ちゃん 「おい、ちびっこ! ぼくのママにべったりするな!」

 

 こよみ 「悔しかったら小虎兄ちゃんもおひざに乗ればいいじゃん!」

 

 小虎ちゃん 「きーーーーー! ヽ(`Д´)ノ」

 

 こよみ 「うけけけけ Ψ(`∀´)Ψ」

 

んー、こよみ腹黒いとこあるから、なくはないかも? ( ̄▽ ̄;)

 

でも小虎ちゃんはとても優しくていい子なので、そんなことを思うわけもなく、すべて旦那の想像に過ぎませんw

 

なーんて感じで楽しく終わるはずが・・・。

 

-------

 

先ほどの残りのガムをかじかじするひより。

 

よく見るとガムに血がにじんでいる。。。

 

小虎ちゃんママが小虎ちゃんの歯を確認すると大丈夫だったので、ひよりかこよみのどっちか。

 

先日、ひよりがエバータフボーン(無害性ナイロンのおもちゃ)を噛み噛みしていた際に薄っすら血がついていたので、たぶんひよりの血。

 

なのでガムを返してもらうことにしたが、がうがる言って離さないし、私の手を噛んでくる。

 

噛むといっても力は入っていないので痛くはないけど、ダメなものはダメ。

 

なんとか返してくれましたが、小虎ちゃんママはこんなひよりを見るのは初めてだよね。

 

お外では『おとなしくていい子だね』と言ってもらえることが多いひより。

 

でも自分が気に入っているモノへの執着はすごい。

 

小虎ちゃんママ、小虎ちゃん、最後の最後にごめんね。