「ごはん」という言葉に反応が良くなり、むしゃこら食べてくれるようになったわんこ。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

以前、ごはんを近づけると逃げるわんこというブログをアップしました。

 

ごはんを喜ばないひよりさん。

 

ところが、今まで食べなかったのは何だったの??というほど、最近はごはんを食べてくれるようになりました。

 

今までみたいに人間にスプーンで食べさせてもらわなくても自ら器でごはんを食べてくれます。

 

 

しかもカリカリを!

 

先日、こよみの狂犬病ワクチンで動物病院へ行ったとき、いつもお世話になっている獣医師さんにも話したところ「ほんと!?良かった!ひよりは痩せ気味だから体重も増えるといいね。」と喜んでくれました^^

 

-------

 

で・・・ こよみさんですが。。。

 

現在、体重が3.4kg。

 

『おお!順調に成長しているではないか!』と思った私の心とは裏腹に獣医師さんから衝撃的な言葉が・・・。

 

「こよみは・・・ ちょっと丸々してるね。」

 

あはは ( ̄▽ ̄;)

 

キッチンでごはんの用意をしていると、2階できゃんきゃん騒ぎだすこよみ。

 

ごはんを持って階段を上がっていくと、サークルをガコガコしながらきゃんきゃん騒ぐこよみ。

 

扉を開けると、これでもかというぐらい跳ねまくりながらきゃんきゃん。。。

 

 

ごはんを置くと掃除機のように吸い込み、あっという間に食べ(いや、飲んでる?)終わるこよみ。。。

 

そしてゆっくり食べているひよりを見て「なんで兄ちゃんだけごはん食べてるの?ぼくにもごはんください!」とばかりにきゃんきゃん鳴くこよみ。

 

いや、もうあなたは食べ終わったでしょ ( ̄▽ ̄;)

 

早食い防止の器って効果あるのかなぁ。