タンク発見! | 正常なボケじーさんに至るまでと今 ペッコのネタ帳

正常なボケじーさんに至るまでと今 ペッコのネタ帳

ボケ倒して行くじーさまのようすを客観的に見てみたく、書いてみることにしました

あるお天気のいい日、仕事が早く終わったので、処分の途中だった竹のラグを切断しにいった。


ゴミ袋に入るくらいの大きさに切りながら、隅に固めて置いてある不用物もどんどんゴミ袋に詰めていった。


ん??なんだか異臭がする。

どこからだ?

鼻を効かせながら匂いの元を探した。

ここか??とクーラーボックスの下の板をどかした途端、我慢ならないほどの悪臭が襲ってきた。


うわ〜っ!!くっさー!


こわごわ確認すると、発泡スチロールの中にあった肥料に水が入って発酵しているようだった。

これはひどい。

おまけに発酵したドロドロの中にビニール袋が突っ込んである。 


なんじゃこれ…。


勇気を絞って取り出してみると・・・。


あーっ!あったぁ。これ、ストーブのタンクじゃん。こんなところから出てきた。


しかし、ビニールは破れ、タンクはドロドロに浸かってすでに錆びていた。


誰がどうしてこんなところに…。


父しかいない。まさか、やっぱり昨シーズンから

ボケていたのか。


間違いない。気が付かないうちに認知症は始まっていたのだ。