マスターデュエル、マスター帯につきました | エコの省エネ雑記

エコの省エネ雑記

ゲームのこととかプラモのこととか

こんにちは。


以前よりあーでもないこうでもない、とちくちく遊んでいた遊戯王マスターデュエルですが、最近一枚皮がむけたようで、最高ランク帯のマスター帯に到達しました。




大体プラチナ帯に辿り着いたら満足して次シーズンを迎えていたんですが、なんかいけるかも?という雰囲気を感じ取ったので頑張ってみました。


彼方の記録



私はカードゲーム遍歴はそんなに深くなく、一時期ウィクロスをやっていたくらいで遊戯王はこのMDが初めてでした。


とにかく効果が複雑で、チェーン処理で逆順に処理するなどなど、難しそう、怖そうなどのイメージが強かったですが、ゲームだと効果処理時全て聞いてくれるのでとても優しい仕様になっております。


TCG全般に言えることかもですが、一字一句ファジーさを許容しない厳密さは自分の思考ロジックにも影響をきたしている気もします。


期間も無いのでM1を目指すのは難しそうですが、まだまだ頑張っていきたい所存です。