マスターデュエル、プラチナtier1にいきました | エコの省エネ雑記

エコの省エネ雑記

ゲームのこととかプラモのこととか

こんにちは。




先日紹介したオンラインTCG、遊戯王マスターデュエルですが、苦節何日、最高ランクに到達することができました🎉


最終的に握っていたのは、このゲームが出てから評判の「エルドリッチデッキ」。ギミックを覚えて仕舞えば、シンプルに相手に対応できる良いデッキでした。




何度か調整を加えながら戦っていましたが、tier2から1に上がるところでなかなか勝ちきれず苦労しました。


ただ、それだけに試合を重ねたことで相手の強さやカードの強さをしれたり初心者なりに勉強になることも多く、楽しかったです。




ランク到達時点での試合数は272、勝利数は151で大体55.5%…熟練者はもっとすっといくみたいですが、始めたてなので十分でしょう。


tier1になると負けてもランクが下がらないらしいので、これから色々なデッキ構築を試してみようと思います。


気が向いたら、今回のデッキの解説エントリなども書いてみようかと思います。


それでは。