ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

神奈川県・武蔵小杉・新丸子のカービング教室

atelier usagiアトリエうさぎ)の椎野利美です。

 

「カービング」とは、ナイフ1本で果物や石鹸に彫刻を施すタイの伝統工芸です。


十分でランタンを飛ばした後は、「千と千尋の神隠し」のモデルとなったと言われている九份へ移動しました。


予定では、九份→十分だったのですが、九份が混み合っているとの事で順番が逆に。それでも到着した19時頃は混み合っていました(^_^;)↓

 


こんな感じの石段がずっと続くのですが、人の多さと湿度の高さに一気に汗が吹き出し、体力のない私にはかなりしんどく、ゆっくり休み休み登りました。↓




↓日本で台湾フェスや台湾フェアでよく目にするこの提灯、九份の景色だったんだ!なんて思いながら、さらに進んだいきます。



↓千と千尋に出てくる建物のモデルとなったと言われている、老舗茶屋「阿妹茶樓」。フォトスポットになっていて特に混雑していました。



ノスタルジックな街並み




雑貨屋さんも雰囲気があります♪



これは何かな〜と覗いていたら、店員さんが「千と千尋の神隠しで、お父さんが食べていた料理だよ〜」と。↓




「肉圓」というものらしく、デンプンで作られた透明の生地の中に、甘辛い?というより甘い?お肉の餡が入っていました。台湾ぽい味付けです。



20時をまわったので続々と閉店↓




日本では見かけない食べ物↓



日本では見かけない風景(笑)↓



何か気になるワンチャンが横断↓


可愛い(笑)



↓初めて見た果物「釈迦頭(しゃかとう)」↓


初めて食べる味なのでどう例えれば良いのか、、、

甘ーいりんごのような、洋梨のような?ビワのような感じもするような??食感はトロッとしているけど、しゃりしゃり感もあるような?


大きな種が入っていましたが、とっても甘くて美味しい果物でした!


台湾にいる間にまた食べたいと思っていましたが、この後釈迦頭に出会うことはありませんでした。



集合時間は20時半で1時間半ほど自由時間を楽しみました。


↓これはネットからお借りした九份の写真なのですが、こんな景色は見られませんでしたが、台湾らしい雰囲気を楽しむ事ができました♪



この後は夜市に移動です(^-^)


(ご参考)

今回はこちらのツアーを利用しました。↓

九份・十分ナイトツアー (台北発 / 日本語ガイド付き)

https://s.klook.com/c/my4JPK94XO



過去の台北旅行記です。






当教室は少人数制女性専用です
     
 
 

レッスン場所は最寄り駅より徒歩3分

▶教室の場所について→☆☆☆

 

レッスンのお申込み・お問合せは
レッスンポリシーをご一読のうえ、
こちらからお願いいたします☆☆☆

 

▶プロフィールはこちらから→☆☆☆
▶カービングについて→☆☆☆

 

アトリエウサギ カービング

 

クラフトレーター 氷彫刻 アイスカービング