ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

神奈川県・武蔵小杉・新丸子のカービング教室

atelier usagiアトリエうさぎ)の椎野利美です。

 

「カービング」とは、ナイフ1本で果物や石鹸に彫刻を施すタイの伝統工芸です。


海外旅行というと、ここ数年はカービングの学校に行くためにタイばかりでしたが、初めて台湾に行ってきました。


今年も羽田空港で大谷翔平選手に見送られて、台北の松山空港まで約3時間のフライト。



機内食はチキンとヌードルが選べたのでヌードルにしましたが、五目焼きそばでした。麺が少し伸びた感じはありましたが、お味はどれも美味しかったです♪



機内食を食べ終えて少ししたら、あっという間に台北松山空港に到着しました。



台北は地下鉄が発展しているので、空港からホテルのある台北駅までは地下鉄で移動。


駅にはトイレも設置されていて、構内も綺麗なのでそれだけで安心感があります^^



台北旅行のメインは美味しいものを食べること😋


チェックインまではまだ時間があったので、とりあえずホテルに荷物を預けて、目的の金峰魯肉飯(ルーローハン)へ。



中生記念堂駅2番出口から1分ほど。

少し行列ができていましたが、15分ほどで入店できました。



2人で注文したのはこれ↓



魯肉飯甘辛いタレで煮込んだ豚バラ肉をご飯に盛りつけた、八角のスパイスが香る台湾の定番料理(↓写真右上)。もう少しお肉が乗ってて欲しかったけど(笑)美味しかったです(^-^)



↑写真右下のお肉のスープは、出汁がよく出て生姜が強く効いていて、シンプルだけどとても美味しい。

左下のお豆腐は、厚揚げに甘辛いタレがかかっている感じで、これは普通でした(^_^;)

左上のは空芯菜炒めでした。少し薄味でしたが、食べ慣れた味です。


まずは行ってみたかったお店一つクリアです(^-^)




Google翻訳に頼りっきりで注文したドリンク。↑

タピオカ入りパイナップルティー美味でした♪


長くなってしまったので、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


去年は旅行記全然書けなかったので、今回は頑張って書きたいな(^_^;)


金峰魯肉飯

レッドライン・グリーンライン

中正紀念堂駅2番出口から1分



〈おまけ〉

金峰のとなりには、生花店がありました。↓

じっくりは見れなかったけど、奥のピンクのお花は芍薬かな〜?と気になって覗いたら、菊っぽかったです。手前の外に出ている百合も大きかったな〜




当教室は少人数制女性専用です
     
 
 

レッスン場所は最寄り駅より徒歩3分

▶教室の場所について→☆☆☆

 

レッスンのお申込み・お問合せは
レッスンポリシーをご一読のうえ、
こちらからお願いいたします☆☆☆

 

▶プロフィールはこちらから→☆☆☆
▶カービングについて→☆☆☆

 

アトリエウサギ カービング

 

クラフトレーター 氷彫刻 アイスカービング