私時間を楽しむ♪

神奈川•武蔵小杉•新丸子のカービング教室

アトリエうさぎ の椎野利美です。

 

9月開講に向けて準備を進めていますが、

講師がどんな人か気になる方も

いらっしゃると思いますので、

自己紹介させていただきます。

 

 

神奈川県相模原市出身

横浜市在住

うさぎ年のアラフォー

夫と二人暮らしです。

 


2012年カービングの本場タイへ留学

カービングスクール

「マリサランゲージスクール」

「まほっちカービングスクール」に通い

タイ国文部省認定技術終了証を取得しました。

その後も定期的にタイへ行き、

最先端の先生方から技術を学び、

明治神宮や都内飲食店で

フルーツカービングのデモンストレーション

を行うなど活動しています。

​カービングはナイフ1本あれば

どこでも気軽に楽しめます。


忙しい日常を忘れて

「ゆったりと穏やかな時間」を

過ごしていただけるレッスンを目指しています。

 

 

カービング講師になるまで

 

カービングとの出会いは2008年。

偶然見たテレビでカービングが

紹介されていたのがきっかけです。


繊細で美しい作品に魅せられ、

すぐに教室を探して

レッスンに通いはじめました。

​一般事務・営業事務の

お仕事に携わって約20年。

チームリーダーとしてやりがいのある

毎日でしたが、当時は残業に追われ、

精神的にも肉体的にも

疲れ切って帰宅する日々。


それでも無心になれるカービングが

私の心を癒してくれました。

 

image

石けんが素敵なギフトに変わり、

フルーツや野菜が日常に特別感を与え、

非日常を感じさせてくれるカービング...

 

カービングに出会うまでは、

趣味という趣味もなく

会社と自宅を往復するだけの生活でしたが、

カービングをしている時の

ゆったりと流れる穏やかな時間や、

カービングを​通じて出会った方、

出来事すべてが

私の人生に潤いを与えてくれて

世界が広がりました。

まさにカービングは

「運命の出会い」です

 

カービングを通して

 

「こころの癒し」

「まわりの方を笑顔に」

「無心になり自分の時間を楽しむ」

 

そんなお手伝いができればと思っています。​

 

身に付けたスキルは一生ものです。​

今まで培ってきた知識・経験・スキル

すべてをお伝えし、講師を目指したい方への

サポートもさせていただきます。

 

ご縁のある皆さまとの出会いを

楽しみにしています(^-^)
どうぞよろしくお願いいたします。

 

atelier usagi

椎野 利美

 
 
 
image
 

 

 


当教室は少人数制女性専用です
     
 
 

レッスン場所は最寄り駅より徒歩3分

▶教室の場所について→☆☆☆
 

体験レッスンの詳細はこちら→☆☆☆

レッスンスケジュールはこちら
☆☆☆  

▶プロフィールはこちらから→☆☆☆

▶カービングについて→☆☆☆

 

レッスンのお申込み・お問合せは

レッスンポリシーをご一読のうえ、

こちらからお願いいたします☆☆☆

▶オンラインショップはこちらから→☆☆☆

▶フルーツカービングを使用した新感覚の装飾
アムルーズのHPはこちら→
☆☆☆

 

アトリエウサギ カービング

 

クラフトレーター 氷彫刻 アイスカービング