夏至のお話会に参加してきました~ まゆんさん編 | ボディフィールド®ワークと頭蓋仙骨療法(クラニオ)とハイレイキでこころとからだをHAPPYに♪大阪・高槻/茨木

ボディフィールド®ワークと頭蓋仙骨療法(クラニオ)とハイレイキでこころとからだをHAPPYに♪大阪・高槻/茨木

大阪府高槻市/茨木市・総持寺駅徒歩10分。こころとからだアトリエしお。日々感じたことやお知らせをつづっています。

夏至の日に開催された

しょうこさん主催のお話会

 

 

参加して聞いてきたことを綴っております

今回はその続き

 

前回も書いたけど(しつこい

メモを見返しても、なんて書いているか

わからないところが多々あるため

自分なりに補足したところがあり

お話会の内容と異なる可能性が高いですお願い

ご参加された方で

ありがたくお読みいただいた方には

「あれれー?」とお思いになる方も

いらっしゃるかとは思いますが

温かい目でお読みいただけると

うれしいです二重丸

 

 ●  ▼  ●

 

時明さん編はこちら

 

 

 

続いてまゆんさんのお話になりました

 

愛のベクトルは一方通行のお話でした

何度か聞く機会をいただいているこのお話
毎回発見がありますが、

今回も大いにありました!
あ!そうか!とモヤモヤしていたことが
納得できてスッキリ!!
ありがとうございますラブラブ


愛のベクトルは一方通行

 思考、感情は潜在意識からわいてくる
 自分の本当の価値観はそこに由来して出てくる
 潜在意識が否定していることはやらない
 潜在意識の価値観は大人になったら変わらない
 

 どういう潜在意識を持っているかに

 自分の感情は左右されている
 同じ否定しているものを持っている人とは

 仲良くなる
 個人の気質や環境にも影響を受ける
 

 愛を得られる体験をすることは

 生きられるという潜在意識が作られる
 →愛を得るために潜在意識は作っている

 

 100%の愛を体現しようとする人は

 見ているだけで癒される


 ▶100%愛を体現している人

  →子供や赤ちゃん
 子供が虫を美しいと思い、愛する人(母)に

 愛の表現として渡した(愛の行動)
 母は虫が苦手で気持ち悪く、拒絶した

 愛する人に愛を渡して拒絶されたという体験

 →愛の誤解
 

 こういった経験を積み重ねていくと
 元々は愛100%だった人が

 愛の行動は我慢、犠牲であると思ったり

 愛の行動をしようとした時

 受け取ってもらえなくて不安になるという

 価値観ができあがってしまう
 

 愛の行動をする時、

 相手が受け取ってくれなくても

 世界に愛を放ったということは事実

 返ってこようが返ってこまいが

 放つことが大事
 必ず届いている


 放ったことが愛だけの純粋なものだけではなく

 偽善とか正義感とかが混じっても

 受け取ってもらってないように感じても

 ちゃんと届いている

 

 放ったものが徳を得るためや偽善であっても

 それが回りまわって返ってくるだけ
 そこに愛があるのなら

 イヤなものが入っていても吹き飛ばしたり

 はねかえっていく
 自分からわいた愛をただ放つのみ

 

 また、相手の放った愛を

 自分が受け取れなかったとしても

 届いてはいるので

 後悔することなく

 過去してもらっていたことに対して

 感謝するだけでいい
 (私の今回のスッキリポイント①)

 

 この三次元はややこしい
 元々愛100%だったのが

 誤解によって放てなくなっていく

 生まれ落ちたまま時のように

 シンプルにはいられない

 

 それでも

 あなたはあなたらしく生きますか

 が問われている
  

 五感があるのは他者を知るため
 共感する心は魂のごはん
 

 愛を放つ、そうでないものを放つ
 いずれも放ったものが返ってくる
 ▶例えば「理解してくれない」を放つ

  →理解できないものが返ってくる
 (スッキリポイント②)

 

 本心の愛、自分の中の愛は何なのか
 目の前のことを淡々と考えて

 自分の考え由来の行動をしていく
 

 嫌なものも愛と受け取ったら愛が増える


 自分とはどういう人間なのか
 自分のできる愛の行動は何なのか


 愛の行動を勇気を出してやった時に

 感動する

 

 3大感動

 ①自分の中の愛を知った時
 ②自分の中の本当にふれた時
 ③誰かの愛にふれた時
 

 人の愛の行動をみて

 感動するということは

 自分の中にその愛があるということ


 私ってこういう人だったんだとわかった時
 たくさんの愛の行動をした時に感動がわかる
 感動すること=魂が震えることが

 たくさんあると魂の透明度が上がる
 感動の量、質などたくさん体感すると

 とても満たされる

 今は地球の変換期
 ”物質を所有する”~”愛、シェアする”へ変化
 所有すること → 一つの視点しかない
 愛、シェア → たくさんの視点が増える


 自分をまんまを知り、どんな自分も否定しない
 どんな自分でも好きになる
 ”自分が好き”を放つ

 →世界に自分が好きな人が増える

 できない、というのは

 自分がしないと決めているということ

 できないと思っていること
 →できないけど少しくらいはできる

 と思ってやる 


 すべては自分自身の問題
 お守りさんが変わったことがわかるのは

 好き嫌いが変化する
 私が私の好きなところを抑圧していたのかも

 と捉えて
 なぜ抑圧していたのかをみていく

 これは一人でがんばっても

 変化に気づけない

 誰かに聞いたり、相談してみよう

 

 自分に寄り添う
 そうすることで自分が禁止していることを
 している人にも寄り添うことができるようになる
 ”できない”ということは

 ”しない”と自分が決めていること


 愛は一方通行であることと

 ペイフォワードとは異なる

 

 

 

ここで完全にメモが途切れている!

こと切れたのか私???

 

まゆんさんが愛にふれた時の体験談や

お二人への質問コーナーのご回答の時など

涙あふれる素敵な時間が流れていたこと


時明さん、まゆんさんとも

とてもやさしく語りかけるように

お話してくださったこと

この記事のようにぶっきらぼうには

お話されてはいないことを

一応書いておきますお願い

 

時明さん

まゆんさん

 

今回も大切なお話をありがとうございました

 

しょうこさん

お話会をいつも主催していただき

温かいサポートも

ありがとうございましたハート

 


次回の日程も決まっているようですので

ご希望の方はしょうこさんの公式LINEの

ご登録必須です!

 

 

そしてまゆんさんのブログを見たら

お守りさん総入れ替えのお話会を

時明さんとzoomでされるそうです~

 

 

詳細は後日だそうです

気になりますね!

 


 

 

お問い合わせは公式LINEページ

 

ID:@080uhtgr

または

メールフォームから 承っております

 

 

 

 

メニュー

ダイヤオレンジ整体
  約30分    6,600円
ダイヤオレンジボディフィールド®ワーク
  約60分 11,000円
ダイヤオレンジクラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)
 約60分 5,500円
ダイヤオレンジレイキヒーリング
  約30分 3,300円

四角オレンジハイレイキアチューメント(伝授)
  レベル1~3  132,000円
      各レベル 2時間 ×3回