夏至のお話会に参加してきました~ 時明さん編 | ボディフィールド®ワークと頭蓋仙骨療法(クラニオ)とハイレイキでこころとからだをHAPPYに♪大阪・高槻/茨木

ボディフィールド®ワークと頭蓋仙骨療法(クラニオ)とハイレイキでこころとからだをHAPPYに♪大阪・高槻/茨木

大阪府高槻市/茨木市・総持寺駅徒歩10分。こころとからだアトリエしお。日々感じたことやお知らせをつづっています。

ベルピンポンパンポーン

 

もしこのお話会に参加したくても

できなかった方が

内容を少しでもお知りになりたいと

このブログにたどり着いてくださった方には

ほんと申し訳ないのですが、

お二人のお話のスピードに

ついていけないだけなのか

人のお話を聞くこと、メモすることが

苦手なだけなのか

自分の書いたメモが何を書いてるのか

わからないところだらけなので

補足していることが多々あります

 

ですので

内容が異なっている可能性があることを

先にお知らせいたしますお願い

ご理解いただいた上で

この人はこう聞いたんだね~と思いながら

お読みいただけると嬉しいです二重丸

 

 

 ● ▼ ●

夏至&山羊座満月ジャストタイムに

開催されたお話会に参加してきました

 

しょうこさんご主催のお話会

 

今回もzoomでの参加でしたが

しょうこさんをはじめ

スタッフの方々もあたたかいサポートで

落ち着いてお話会に参加することが

できました。 

ありがとうございますハート

 

 

お話会は時明さんから始まりました

 

思考は自動思考がある
半期は冷静に見ていこう

今回のテーマは

戦う心を手放す
 自分、相手、組織、社会、集団、仮想敵
 出てきたら一回一回手放す

 ●深入りしてしまう人は
   一拍待つ、一歩下がる関わり方
   自分に寄り添った関わり方をする

 ●欲求と要求がある
   自分が満たされなかったものを

  人に代償としている要求


  ・わかってほしい →わからせたい
    ・許してほしい  →ずっと許せない
    ・助けてほしい  →助けようとする行動ででる

  それらを

  理解しようとする
  消し去らない
  自分にはこんな要求があるんだなーと

  一度受け入れてみる


 ●相関関係と因果関係を区別する
  混同すると人を、自分を苦しくする
  因果関係にこだわり続けていると苦しくなる
  一概にジンクスやカルマなど予測段階で

  決めつけない
  因果関係にこだわるのは

  自分を見ないようにしようとしているだけ


 ●戦う心を鎮める方法
  ・偏見とは何かを理解する→多角的に見る
  ・怠惰から抜け出す→今までの方法を変えない

   →やり方を変える
  ・人と自分の問題を切り離す考え方を持つ
  ・問題視、悲観することを乗り越えるため、

   ということをスタートにすると道が

   違うことになる
   

   大好きというものには

   無意識に一歩踏み出している
   必死に取り組んでいることに

   大好きなんだねと言われると、

   ドロッとちた気持ちになるのは

   ムキになっている、ということ
   相手はしたくてしているように見えている
   誰か敵がいるようであれば、

   深呼吸してみてみると

   誰も何も悪くないという世界線が見えてくる

   大好きなものを追いかけようとする時…
   ・問題視、悲観、責任感、罪悪感から出るもの
   ・しなければならないこと
    全然別!
    それを分けて捉えると、

    誰も何も責めない状態で

    何をしたらいいかが明確化してくる


そして最後にビッグニュース!
2024年はお守りさんが総入れ替えの年
お守りさんのメッセージが聞ける霊視が
七夕の特別メニューとしてお得に受けられることが

発表されました!!

受付方法等は時明さんの公式LINEをご登録の上
発表をお待ちくださいませ

 

時明さんのブログのリンクをはろうとしたら

はにゃ!!!

 

 

 

 

 

公式LINE

 

これは楽しみです~

 

 

まゆんさんのお話は次回へと続きます



 

 

 

お問い合わせは公式LINEページ

 

ID:@080uhtgr

または

メールフォームから 承っております

 

 

 

 

メニュー

ダイヤオレンジ整体
  約30分    6,600円
ダイヤオレンジボディフィールド®ワーク
  約60分 11,000円
ダイヤオレンジクラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)
 約60分 5,500円
ダイヤオレンジレイキヒーリング
  約30分 3,300円

四角オレンジハイレイキアチューメント(伝授)
  レベル1~3  132,000円
      各レベル 2時間 ×3回