岐阜羽島市/一宮

 

ママの笑顔と

こどもの無限の可能性を引き出す

 

リトミック講師 

山本智美(やまもとともみ)です♡

 

image

 

家族の笑顔がたえない!

ママがしていること♡

 

 

 

アトリエ リトミックY教室は

 

お子さまが対象のクラスなんです

 

 

 

 

 

 

が!!!

 

 

 

 

 

 

家族の絆も深まる♡

 

そんな効果もあるんです♪

 

 

 

 

 

 

1歳児のママさんから

 

いただいたお声です。

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

「送ってもらった、

 

リトミックのレッスン中の写真♡

 

家で主人と見ています♪

 

 

 

 

こんなこともできるんだ〜って

 

主人も嬉しそうです。

 

 

 

 

ありがとうございまーす!!」

 

 

(羽島市 0歳児ママさんより)

 

 

 

 

 

 

 

 

アトリエ リトミックYでは、

 

レッスン中の撮影はOK!

 

なんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私がレッスンの合間に撮影した

 

写真をお送りしたり♡

 

 

 

 

 

 

ママがパシャリと撮ったりもしています♪

 

 

 

 

 

 

 

その目的は2つ!!

 

 

 

 

①自宅では見られない

 

お子さまの活躍する姿を見て、

 

 

パパやおじいちゃん、

 

おばあちゃん方に見てもらい

 

 

 

 

 

たくさんの方に褒めてもらってほしい。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

②ママとお子さまとの

かけがえのない時間。

 

大切な思い出として形で残していただきたい。

 

 

 

image

 

 

 

こんな想いがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家も娘が0歳から

 

習い事をしていました。

 

 

 

 

私の記憶には残っているけれど、

 

こどもたちは、

 

なんとなーくは覚えてる程度。

 

 

 

 

ふと

 

「小さい頃、習い事いくつかしてたけど、

 

写真には残っていないよね…。」

 

 

って思ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

数枚ある写真をみて、

 

 

 

 

「あー、こんな時期もあったよね~

 

こんなにも成長したんだね…」

 

 

 

image

(習い事のイベントに参加した時の写真です)

 

 

 

としみじみ。。。

 

 

 

 

 

わが子の成長を実感する

 

大切な宝物になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で一緒にできる習い事って

 

園へ入るまでの本当に短い期間。

 

 

 

 

人生で一番一緒にいる時間が長い、

 

 

 

この時期の一瞬一瞬を

 

写真で残して生徒さまへ

 

 

 

 

お渡ししていきたいな♡

 

って思っています。

 

 

 

 

 

 

小さな積み重ねが、

 

大きな花を咲かせるように、

 

 

 

 

 

小さな頃のお子さまの「できた」が

 

成長と共に今の姿につながっている。

 

 

 

 

 

胸がじ~んとあつくなります。

 

 

 

 

「前回できなかったのに、

 

ジャンプができるようになってる~~!」

 

 

image

 

 

 

「歩けるようになったんだね~

 

じゃあ、今日からは

 

 

 

 

 

ママと手を繋いでリズムに合わせて

 

ゆっくり歩いてみようか!」

 

image

 

 

 

 

 

「ドキドキ…みんなの前で

 

はじめて一人で発表できたね♡」

 

image

 

 

 

そして♡

 

だいすきなママと一緒の写真も

 

忘れずにパシャリ!!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ここで撮った写真を、

 

家に帰ってパパに見せてあげて、

 

 

 

 

 

 

 

「今日こんなことしたんだよねー♪」

 

なんて写真をみながら

 

 

 

 

会話もはずむし、

 

 

 

 

 

家族みんなから褒められたお子さまも、

 

自信にもつながりますよね♪

 

 

 

 

 

家族の絆も深まること

 

間違いナシ!!!!!

 

 

image

 

 

 

そして、

 

 

「リトミックってナニやってるのか

 

知りたくて、一緒に来ちゃいました!」

 

 

 

 

 

と興味をもって、

 

 

 

 

レッスンに来てくださる

 

パパも続出しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、体験会も!

 

パパさん一緒に来てくださる方

 

が増えています♪

 

 

 

 

はじめての習い事が、

 

一生の思い出になりますよ♡

 

 

 

 

 

 

そんな生後5か月から

ご家族で参加できる

リトミックのレッスン♪

 

春から続々と体験に

きてくださっています!!

 

たくさんの方とのご縁に

感謝です♡

ありがとうございます♪

 

 

 

 

7月の体験会

ご予約を開始しました(^^)

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

小1.5年のわが子たち。

 

 

 

 

今は習い事の写真、

 

たくさん撮って残しています♪

 

 

 

 

 

今しかない一瞬一瞬を

 

大切にしていきたいなって思います♡

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

宝石紫山本智美のプロフィールはこちら♡

 

 

 

宝石紫当教室のHPはこちら♡

 

 

 

 

 

 

3歳までに自分で考える力を身につける♡
生後5か月から年長までの
リトミックレッスン♪


初めての習い事に♡
今選ばれ続けているリトミック♪
音楽的な知識はもちろん!!



ホンモノにふれる事を大切に!!



ママの笑顔と、お子さまの
無限の可能性を引き出す

ことを大切にしています♡

現在、平日クラス満席のクラスあり、
新しく増設しての開催をしています!!



image
羽島教室&一宮教室

音符ベビーリトミック
音符1歳児からのリトミック



音符体験レッスン会のご予約はこちらから
↓↓
体験リトミックレッスン会


 


 

 

 

 

キラキラ過去の閲覧数!最多記事ランキング飛び出すハート

 

 

🥇お子さまの成長の不安が楽しみになる♡リトミックレッスン♪ 

 

🥈【開催】自分の時間なんて、ずっとないんですよね…

 

🥉こどもの「すき」から「自信」へつなげる方法!

 

 

コチラも是非お役立てくださいね♪