岐阜羽島市/一宮市

 

ママの笑顔と、

お子さまの無限の可能性を引き出す

 

リトミック・幼児教室 

アトリエ リトミックY

 

山本智美(やまもとともみ)です♡

 

image

 

【開催】

やるって決めたらできそうな

気がします!!

 

やってみます♡

 

 

 

 

 

1歳児のママさん、

  

 

\すぐに実践できる!!

 

ママも前向きになる♪

 

 

 

わが子の才能の引き出し方1day講座/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

をご受講いただき、

 

最後にこんな風に

 

おっしゃっていただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう、ゆっくり座って、

 

コーヒーを飲む時間も

 

ずっとないんですよね…。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ないないって思ってたけど、

 

自分で\やる/って決めたら、

 

 

 

 

 

 

5分だけゆっくり自分の時間として、

 

コーヒーを座って飲む時間が

 

作れそうです♪

 

 

 

 

 

やってみます~♡」

(羽島市 1歳児ママさん)

 

 

 

 

 

 

ととっても前向きなお言葉♪

 

 

 

 

 

 

 

晴れやかなママさんの

 

表情を見て、

 

私もとっても嬉しくなっちゃいました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てあるあるなのですが!

 

 

ティッシュを全部箱からだしていたとき~!!!

 

 

 

 

 

 

「あ~、やっちゃったね…

 

永遠に出てくるティッシュ楽しいよね~」

 

image

 

 

 

なんて、冷静に対応できるのに、

 

 

 

 

 

 

同じ状況でも、

 

 

 

 

 

 

「何でこんなに出したのーーーー!!

 

もぉ!!!!!」

 

 

 

 

イライラ、イライラ~が止まらない。

 

 

 

 

 

 

 

こんなことってありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ状況なのに、

 

 

 

冷静に対応できるか、

 

できないかって

 

 

 

この違いってナニ~~~~????

 

 

 

 

って思いませんでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

それが!!!!

 

ママの心に

 

余裕があるかないか

 

 

だったんです!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

「わが子にイライラを

 

ぶつけたくなんです~」

 

 

 

 

 

 

「もっと心に余裕を

 

もちたいです!!」

 

 

 

 

 

 

 

とおっしゃっていたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつかママの心の満たし方を

 

お伝えしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中の1つ

 

 

 

 

1日で5分自分だけの時間を

 

作ってみてください♡

 

 

 

 

こんな提案をしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分間!!!!

 

自分の時間をもつことを意識する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この5分間は、

 

座ってゆっくりコーヒーを飲むぞ!!!

 

と決めて、

 

自分の時間を作ってみる♡

 

 

 

 

 

 

 

 ゆっくりとコーヒーが飲めた後は…

 

 

 

「よし、今日も1日がんばろ♡」

 

 

 

 

忙しい朝でも、

 

気持ちを切り替えて

 

スタートすることができるんですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか自分の時間なんて

 

とれないよ~なんて

 

思うけれど、

 

 

 

 

たった5分

 

だったらできそう!!

 

 

 

 

 

やってみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分後には、ママの心が満タンになって

 

心に余裕ができて、

 

お子さまのイタズラも

 

 

 

冷静に見守ることができるようになったら…♡

 

 

 

 

 

 

 

こどもの寝顔に

 

「怒っちゃってごめんね…」

 

って謝る回数も減るし、

 

 

 

 

 

悩む時間がなくなり、

 

お子さまとの楽しい時間に

 

変わっていきますよね♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、毎朝起きてから、

 

旦那さんのお弁当作りに、

 

朝ごはんの準備、

 

洗濯、掃除…

 

 

 

 

 

これだけやっても、

 

5分のリフレッシュタイムがあることで、

 

 

「よし♡今日は公園へ連れていってあげようなか♪」

 

 

って気分にもなり、

 

思いっきり身体を動かして、

 

 

 

お子さまにとっても、ママにとっても♡

 

心も身体も健康でいられますよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

私も意識して

 

毎朝1杯の紅茶を

 

味わって飲む時間を

 

 

大切にしていますが、

 

 

 

 

 

 

気持ちが切り替わり、

 

「よし、レッスン楽しくいこー♪」

 

って前向きな気持ちになります!

 

 

 

 

 



 

 

 

育児中は自分のことは

 

後回しになってしまいますが、

 

 

 

 

まずは5分からでOK!!

 

 

 

 

 

 

ママ優先の時間を作ることから

 

はじめてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

そんなママの気持ちに寄りそいながら、

 

 

60分でママの心のモヤモヤの

 

原因がわかって♡

 

前向きな気持ちになれちゃう♪

 

 

大好評の講座はコチラです

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

今では、

 

紅茶、ハーブティー、緑茶…

 

朝の気分で選ぶことも

 

1つの楽しみになっています♡

 

 

 

おススメの飲み物があれば、

 

教えていただけると嬉しいです♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうござました!

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫山本智美のプロフィールはこちら♡

 

 

 

宝石紫当教室のHPはこちら♡

 

 

 

 

 

 

3歳までに自分で考える力を身につける♡
生後5か月から年長までの
リトミックレッスン♪


初めての習い事に♡
今選ばれ続けているリトミック♪
音楽的な知識はもちろん!!



ホンモノにふれる事を大切に!!



ママの笑顔と、お子さまの
無限の可能性を引き出す

ことを大切にしています♡

現在、平日クラス満席のクラスあり、
新しく増設しての開催をしています!!



image
羽島教室&一宮教室

音符ベビーリトミック
音符1歳児からのリトミック



音符体験レッスン会のご予約はこちらから
↓↓
体験リトミックレッスン会




ママ向けの講座

1DAY講座

 

すぐに実践できる!!ママも前向きになる♪
わが子の才能の引き出し方1day講座


わが子への声かけ、関わり方を

日頃の育児のお悩みを

お伺いしながら、

お子さまに合わせた方法で、
お伝えしていきます!
帰ってスグにお子さまへ実践していただけます♡