岐阜羽島市/一宮市

 

ママの笑顔と、

お子さまの無限の可能性を引き出す

 

リトミック・幼児教室 

アトリエ リトミックY

 

山本智美(やまもとともみ)です♡

 

image

 

今、小学5年生になる1番上の娘が、

 

 

 

 

 

 

最近お笑いにハマっています!

 

 

 

 

 

 

朝の5時に起きて、

 

録画した番組をみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、校内放送で

 

友達が2人で漫才をするらしく、

 

 

 

 

 

 

 

娘がお笑いに詳しいからと、

 

小学1年~6年全学年が楽しめる♪  

 

 

 

 

芸人の芸を選んで決めてほしいと

 

言われたそうで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクボーイをおススメするとか♡

 

 

 

 

 

 

 

「当たり前体操とかどう~」

 

って言ったら、

 

 

 

「うーん今回はいいかな」って

 

お断りでした。

 

(めちゃめちゃ私すきなんです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな芸人のプロフィールも

 

全部調べて、インプットしてるし、

 

 

 

 

 

どんなネタをやっているかも

 

分析しているらしく、

 

  

 

 

 

 

情報量がハンパない!!!!

 

 

 

お笑い大辞典が

 

できてしまうのではないか

 

というくらいなんです 笑

 

 

 

 

 

 

 

その吸収力、勉強でも発揮してほしいな~♪

 

 

 

 

なんてひそかに願っている

 

母なのですが♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\「すきなこと」が強みになる/

 

image

 

 

 

 

 

 

好きなことに取り組む時の

 

エネルギー

 

 

 

 

 

 

 

 

TVを見ていても、

 

声をかけても

 

聞いてますかー??

 

私の声も聞こえない程の

 

集中力

 

 

 

 

 

 

いつの間にそんな情報調べてたの~!?と

 

 

ビックリするくらいの吸収力

 

 

image

 

 

 

 

 

 

とにかく色んな能力が

 

発揮されてるなって感じてるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これってリトミックのレッスンでも

 

同じだな~って思いました。

 

 

 

 

 

 

お子さまの「すき」から

 

色々な可能性を

 

ひきだしていく♪

 image

 

 

 

例えば、

 

 

ピアノに合わせて、

 

色々なリズムを聞いて

 

おさんぽへ行く活動♪があるのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだママから離れるのもイヤだし、

 

抱っこがいい!!!

 

 

 

 

 

 

 

耳で聴いて、

 

抱っこでもママのステップから、

 

リズムを感じられるので、

 

ねらいとしてはOKなんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママとしては、

 

自分で歩いて、楽しんでくれたらな…って

 

 

思ったりしますよね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときには!!

 

乗り物好きな子には、

 

 

 

 

 

 

 

こっそり教室のどこかに

 

パトカーなんかの絵を

 

隠し貼りをしちゃうんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見つけた瞬間から、

 

 

 

表情が一気に明るくなって!

 

 

 

ママから離れて、自分の足で歩いて

 

 

積極的にレッスンに参加してくれるように♡

 

 

 

 

 

 

そんな瞬間をみると

 

私も心の中でガッツポーズを

 

しているのですが 笑

 

 

 

 

 

 

何よりもお子さまの

 

嬉しそうな表情がたまりません♡

 

 

 

 

 

この「すき」要素を加えてあげるだけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

積極的になって、

 

 

 

 

気が付いたら

 

「聴く耳」「リズム感」「判断力」

 

 自然に身についている♡

 

 

 

 

 

 

ママも

 

 

「えっ、音や先生の声かけに

 

ちゃんと反応してる~♡♡」

 

 

 

 

 

って感じていただけるんですよ!

 

 

 

 

 

さらに、「すき」なことは

 

記憶にも残りやすい!!!

 

 

image

 

 

 

 

レッスンでやったことを

 

自宅でもやってくれている子も

 

多いんです♪

 

 

 

 

 

 

 

インプット、アウトプットができるので、

 

習得もより早くなりますよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 そのためには…

 

ママからの情報が本当に重要♡

 

 

 

 

 

 

「今ハマってるモノって何ですか~?」

 

 

 

「どんなことして、

 

ご自宅では遊んでいますか?」

 

 

 

 

 

なんて、レッスン後にお聞きしています!

 

 

 

 

 

 

 

いつも色々と教えてくださるママさんには

 

本当に感謝でいっぱいです♡

 

 

 

 

 

ありがとうございます!!!!!

 

image

 

 

 

 

 

こんな風に「すき」をレッスンで

 

入れていけるのは、

 

少人数クラスだからこそ♪

 

 

 

 

 

ここで身につけた力は、

 

学校へ入学した時、

 

 

 

先生の話を落ち着いてきいて、

 

理解して、動くことができるので、

 

 

 

学習面や運動面でも

 

伸びていきます!

 

 

 

そして、

 

どんなことにも自信をもって

 

色んなことに挑戦できる子に

 

なってくれますよ♪

 

 

 

 

 

こんな風に、

 

「すき」をプラスしていきながら、

 

お子さまの可能性をひきだしていく

 

リトミックのレッスンが

 

 

コチラになります

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

単発クリスマスリトミッククリスマスツリーイベントは

 

生後5か月~歩く前までのお子さまのみ、

 

あと1組さま空きがあります!

 

 

 

(歩くお子さま~2歳児さんは満席になりました

 

ありがとうございます)

 

 

詳細&お申込みはコチラです

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

ママの笑顔と、

 

お子さまの無限の可能性を引き出すを

 

モットーに、

 

お子さまの成長をサポ―トさせてくださね♪

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫山本智美のプロフィールはこちら♡

 

 

 

宝石紫当教室のHPはこちら♡

 

 

 

 

 

 

3歳までに自分で考える力を身につける♡
生後5か月から年長までの
リトミックレッスン♪


初めての習い事に♡
今選ばれ続けているリトミック♪
音楽的な知識はもちろん!!



ホンモノにふれる事を大切に!!



ママの笑顔と、お子さまの
無限の可能性を引き出す

ことを大切にしています♡

現在、平日クラス満席のクラスあり、
新しく増設しての開催をしています!!



image
羽島教室&一宮教室

音符ベビーリトミック
音符1歳児からのリトミック



音符体験レッスン会のご予約はこちらから
↓↓
体験リトミックレッスン会




ママ向けの講座

1DAY講座

 

すぐに実践できる!!ママも前向きになる♪
わが子の才能の引き出し方1day講座


わが子への声かけ、関わり方を

日頃の育児のお悩みを

お伺いしながら、

お子さまに合わせた方法で、
お伝えしていきます!
帰ってスグにお子さまへ実践していただけます♡