モンスターすごろく その4(文豪くん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学3年生、文豪くんの講習日。

 

前日、東北で大きな地震がありました。

文豪くんは、寝ていたけれど起きてしまったそうです。

 

文豪くんのお家も、私の家も、高層マンションの上階にあるので、かなり揺れました。

「人生最大に揺れた」

と文豪くんが言っていましたが、たしかに東日本大震災を経験していなければ、1番の揺れだったかもしれません。

 

 

文豪くんは『モンスターすごろく』の続きです。

今回も壮大なすごろくができそうです。

 

3枚目が途中までできました。

モンスターが次々に登場します。

倒すとコマを進めるようです。

 

合間にクイズもしました。

文豪くん、絵が上手になりましたねー。

 

「パジャマが学ランみたいだね」と言ったら、応援団を描いてくれました(笑)

応援団なんて知っているんだ…。