アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や絵本について、みなさまのご参考になれば幸いです。

ヤフーショッピング「アトリエぽーぽー」にて、お月謝袋、出席カードの販売や、発表会などのイラストのご注文を承っております。詳しくはカテゴリー「ぽーぽーのお店、お月謝袋あります」をご参照ください。よろしくお願いします。
デジタル知育絵本『はるとこはる』シリーズは、ストーリーが途中で分岐し、自分で選びながら読み進むことができます。ところどころ、動画が入ったり、BGMが流れたり、小さなおこさまに喜んで頂ける工夫がもりだくさん。アップルストアでご購入頂けます。
あわせてよろしくお願いします。

5月より、アトリエぽーぽーも、通信講習とオンライン講習を併用して、教室を再開しています。

 

まずは教材をご自宅へお送りして、自習してもらいます。

 

作品が完成したら、写真に撮って、LINEで送っていただきます。

保護者さまにはご面倒をおかけして、大変申し訳ないのですが…、快くご協力頂き、本当にありがとうございます。

 

 

4歳キラくん5月最後の課題を送って頂きました。

「迷路」ですが「運筆」の練習も兼ねています。

 

かなり複雑な線ですが、辿れるかなあ。

 

まずは指で線をたどり、

 

それからペンで運筆の練習。

 

完成しました。

迷いながら最後までやり遂げたそうです。

ちょっと難しすぎたかと心配していましたが、がんばりましたね!

車の色がきれいに塗れています。

筆圧も安定してきました。

 

 

 

その後、弟くんのために、迷路を作ってくれたそうです。

 

 

 

 

 

さて、本日はオンライン講習です。

 

いつも弟思いのキラくんですから、今日も弟くんが一緒です。

 

 

どれがいちばん難しかった?

どれがいちばん楽しかった?

もっといっぱいできそう?

 

はずかしいそうに答えてくれたキラくん。

 

また来月もがんばってやってくれるそうです。

 

 

緊急事態宣言が解除され、来月から学校や保育園も再開する見込みですが、段階的に登校する、三密を避けるなどの、感染予防対策は続くようです。

アトリエぽーぽーも感染防止を第一に考え、来月も通信講習とオンライン講習を続けることにしました。

 

保護者の方々は、お仕事が再開したり、おうちでのお仕事や家事が積み重なり、力尽きている頃だと思います。

ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、今後ともお力添えをよろしくお願いします。