発泡スチロールで雪景色(チョコちゃんとショコラちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学4年生チョコちゃんと、6歳ショコラちゃんの講習日。

 

今日の課題は『発泡スチロールで雪景色を作ろう』です。

 

 

チョコちゃんは、発泡スチロールを細かく千切って、幾重にも重ね、まるで本当の雪のよう。

 

こんなに厚いです。

 

ショコラちゃんも6歳とは思えない手際のよさ。

 

すごい集中力でここまでできました。

 

 

ショコラちゃんがお家で作った作品を、お母さまが写真に撮って送ってくださいました。

 

これはお部屋ですね!

階段を上がっていくと、ベッドルーム 。

布団があって、壁には窓、時計がかかっています。

1階はキッチンとリビングルームがつながっているLDKタイプですね。

リビングルームのマットまで手が込んでいます。

 

ショコラちゃんの足が可愛いドキドキ

階段の下にも何かある!

 

インターホン。

アルミホイルの箱の横の部分に穴があいていますよね。

その部分をインターホンの「押す」ところにしたんですって。

アイディアがすごい。

 

ショコラちゃんは写真撮影が間に合わないくらい、毎日ひとりでどんどん創作しているそうです。