モンスターすごろく その3(文豪くん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

コロナ感染予防対策として、今月の講習は、

1)回数を半分に減らす

2)最大2名で行う

の2点を基本にスケジュールを組み直しました。

 

生徒のみなさん、保護者のみなさま、ご協力ありがとうございます。

 

 

さて本日は小学3年生、文豪くんの講習日。

 

『モンスターすごろく』その1、その2と企画書を書いてきました。

今日から「すごろく」本体に取り掛かります。

 

 

「あやしい森」エリアと「まよい山」エリアができました。

 

今回は今までにも増して「だじゃれ」が多いです。

合格しないと次にサイコロを振る権利が剥奪されてしまいます。

どんな駄洒落が合格点なのか尋ねると、

・きりんがトイレですっきりん

・アルミ缶の上にあるみかんオレンジ

とのことでした。

 

ときどきマスの中に、すごろくとは関係ない、文豪くんのつぶやきが入っていますね。

「からあげ食べたい」

「ハンバーグ食べたい」

 

楽しみどころ満載(^^)
 
 

 

気分転換に小テストをしました。

ヒントは、地名、国名、県名などの地域名です。

 

さすが、満点