描いてみよう(いちごちゃんすももちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

コロナ感染予防対策として、今月の講習は、

1)回数を半分に減らす

2)最大2名で行う

の2点を基本にスケジュールを組み直しました。

 

生徒のみなさん、保護者のみなさま、ご協力ありがとうございます。

 

 

本日は小学1年生いちごちゃん、6歳すももちゃんの講習日。

 

課題は『描いてみよう』です。

「タイトル」が4つずつ提示してありますので、想像力、記憶力、表現力を駆使して、描いてみてくださいね。

 

すももちゃん。

 

すももちゃんの作品。

 

来年は小学生にあがるすももちゃん。

この1年間で、すごーく上達しました目

ひらがなもカタカナも読むことができ、自身で読んで、課題にこたえてくれました。

「笑っているみかん」が可愛いラブラブ

 

 

その後、小学生テストをしました。

大変よくできました合格

 

 

いちごちゃん。

 

いちごちゃんの作品。

 

簡単!とばかりにスラスラ描いていました。

形のとり方が完璧ですね。

おにぎりは下側半分がラップで包まれていて、手にごはんがつかないようになっているそうです。

ママの愛ですねー。

好きなお菓子はいっぱいあって、マシュマロ、チョコパイ、三色だんご、オレオ、そして「徳用チョコ」。

 

 

徳用チョコはこれです。