しかけ絵本/文章通りに絵を描こう(最年長チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学6年生Rくん、Yちゃんと、小学2年生文豪くんの講習日。

 

Rくんは、しかけ絵本が着々と出来上がっています。

 

素晴らしいでしょ、この表紙。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rくんは本当に絵がうまい。

絵のデッサン力、色の塗り方、文字、すべて完璧です。

このあと、しかけがついて、完成となります。

 

 

 

 

Yちゃんは『DVDで7色に光るクリスマスオーナメント』にチャレンジ中ですが、描き直すために、もう一度真っ黒に塗り直しました。

妥協しないところが素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

文豪くんの課題の1つ目。

・超分厚いポテトチップス

・辛すぎ明太子スパゲッティ

・丸いポッキー

・どくきのこの山

を描いてください。

 

 

丸いポッキーはクッキーなんですね、たしかに!

明太子スパゲッティは好きじゃないので、たらこスパゲッティに書き換えました。

真っ赤で辛そう。

 

 

 

 

 

課題の2つ目は、『文章通りに絵を描こう』です。

 

 

 

 

かっぱえびせんとチュッパチャップスは食べたことがないので、わからないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かく描けましたねー。

大変よくできました合格