立体雪だるまを作ろう(キラくん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

4歳キラくんの講習日

 

まずは、前回お約束した迷路です。

 

複雑そうに見えるわりに、道はそんなに複雑ではなかったゾウさん。

スラスラとできました。

 

 

こちらのほうが難しかったですね。

根気よくがんばりました。

 

 

 

 

では今日の課題『立体雪だるまを作ろう』です。

テキストはこちら。

 

 

まず8枚の雪だるまを切り抜きます。

はさみ使いは手慣れたもの。

 

 

それぞれに顔を描きます。

いろいろな表情をかき分けてくださいね。

 

 

完成しました。

 

雪だるまに髪の毛がある〜。

 

 

泣いていますね。

 

 

気持ちよさげに寝ています。

いい夢を見ているのかな。

 

 

わあ、びっくりした!

 

 

可愛い〜。

キラくんに似てる。

 

 

女の子ですね。

ママかな?

 

 

目がばってんになっちゃった!

 

 

素晴らしい〜キラキラ

たくさんの表情を描き分けることができました。

 

その間、弟くんは保育園の宿題をやっていました。

この帽子が完成品です。

可愛いドキドキ

キラくんの器用さは、ママの遺伝ですね。