うちわを作ろう(キラくん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

4歳キラくんの講習日。

 

今日の課題は『うちわを作ろう』です。

 

何を描くか、すぐ決まりました。

ピカチューです。

すらすら描きます。

 

 

私「ピカチューできたねー。まわりがあいているから、他にも描こうか?」

キラくん「うん」

私「なにがいい? 星とか?」

キラくん「ほし、かいといて」

私「うん、あとは?」

キラくん「ハートも」

私「夏っぽいものも書こうか、うちわだから」

キラくん「うん」

私「なにがいいかなー。花火?」

キラくん「うん」

私「スイカとか?」

キラくん「うん」

 

私も一緒に描きましたが、こんな素敵なうちわができました。

ピカチュー、上手ですよね。

 

 

 

 

 

裏面は、イーブイです。

ポケモンのひとり。

画面いっぱいに描いて、ちゃんと色塗りもしてくれました。

 

 

 

 

うちわが完成したあと、折り紙で飾り付けを作りました。

 

 

うちわに貼って、持って帰りました。

弟くんに壊されないように、隠して持って帰りましたが、その後無事だったでしょうか。