未来の教室/アイスクリーム形合わせ・野菜(ジラフくんとレオくん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

4歳ジラフくんと、小学1年生レオくんの講習日。

 

ジラフくんは先日4歳になりました。

おめでとうございます。

 

 

レオくんはまず『未来の教室』を完成させましょう。

 

 

 

 

 

ジラフくんは、『アイスクリームの形合わせ』です。

形に合うコーンを貼ったら、そのうえにぴったりのアイスクリームをのせて貼ってくださいね。

image

 

 

できました。

 

 

 

 

 

微妙な違いもあるのですが、正しく貼れました。

 

 

 

 

 

次は色塗りです。

野菜をほんものとそっくりに塗ってください、

 

 

 

 

 

という課題でしたが、自由な色で塗ってくれました。

でもほんとに色塗りが上手になりましたねー。

 

 

 

 

 

レオくんの『未来の教室』が完成しました。

勉強するところがなくて、趣味にあふれた教室です。

未来の教室がこんなだったらいいですね。

勉強なんて家のパソコンですればいいし(笑) 

 

細部までこだわり、丁寧に描いてくれました。

 

 

 

テレビ? モニター? ではサッカー中継をしています。

サッカーをしている様子がとっても上手に描かれています。

その下には電車の模型があります。

真ん中にあるのはダイヤモンドを始めとする宝石です。

レオくんは宝石が好きなんですって。

その下には「金」もあります。

泥棒が入ったら大変なので、防犯カメラが6台も設置されています。

水槽には金魚がいます。

右側にはカラフルな電車。

電車が横付けしてくれる交通アクセスのよい学校ですね。

 

これだけ多くの情報を1枚の絵に描き込めるって、すごい才能です。