タオルで握り寿司を作ろう(タンタンくんリーゼちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳タンタンくんと小学3年生リーゼちゃんの講習日。

 

今日の課題は『タオルで握り寿司を作ろう』です。

シャリの部分は、私が予めタオルを切って丸め、縫い合わせてあります。

 

リーゼちゃんは、まず紙を16分割し、ネタの大きさに切っています。

 

タンタンくんは、イクラを皮切りに、次から次へと作業が速いです。

 

 

 

リーゼちゃんの作品。

丁寧に作りましたね。

縞模様みたいなサーモンが可愛い〜。

海苔巻きは、中にソーセージが入っています。

タオルにきゅっきゅと穴をあけ、ソーセージを立体的に丸めて、中に入れるという手の込みようです。

お醤油も添えてあります。

 

 

タンタンくんの作品。

たくさんできましたねー。

しかも上手。

5歳とは思えません。

セロテープ使いも自由自在。

イクラ、エビ、玉子、マグロ、干瓢巻、そしてポテト!

これならいつでも回転寿司が開店できそう。