丸いホットケーキを作ろう(ミーナちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳ミーナちゃん(ブログネーム)の講習日。

 

今日の課題は『たこ焼きプレートで丸いホットケーキを作ろう』です。

 

卵も自分で割って、生地を作っています。

 

 

 

鉄板が熱くなっているので、プレートに生地を流し込むのは、ママにお手伝いして頂きました。

 

 

丸めます。

上手ですねー。

 

 

お母さまが、ホイップクリームとデコレショーン用のシュガーやチョコレートスプレーを持ってきてくださいました。

 

 

 

 

 

完成です。

ゴージャスですねー。 

 

 

いただきまーす。

 

 

 

パパに持って帰る分です。

 

 

 

その後、食器洗いのお手伝いをしてくれました。

おうちでは、食洗機を使っているので、洗っているところは見ていないはずなのに、どうしてこんなに上手にできるんだろうと、お母さまもびっくり。

 

最近、お風呂で身体を洗うのも、自分でするようになったそうですが、時間をかけて丁寧に洗うんですって。

やっぱり性格ですよね〜。

 

洗った食器を、大きさをそろえて置いていきます。

素晴らしい。

 

 

 

助かっちゃった。

ミーナちゃん、ありがとう。