絆創膏から絵を連想しよう その2(最年長チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学5年生RくんとYちゃんの講習日。

 

ですが、残念ながら、Yちゃんは体調不良でお休み。

早く良くなってくださいね。

 

Rくんの課題は『絆創膏から絵を連想しよう』です。

テキストはこちら。image

 

Rくん「怪我とかじゃなくていいの?

私「もちろん! 怪我じゃないほうがいいよ」

絆創膏を、絆創膏とは思えないことに使って欲しいです。

 

 

玄関から自分の靴を持ってきました。

靴…?

あ、マジックテープにするのかな?

なるほど、マジックテープかあ。

さすがRくん、考えましたねー。

 

 

 

 

ところが、私の想像をはるかに凌駕するものでした。

ご覧ください。

 

 

 

 

絆創膏を切って、靴紐にしてあります。

誰も思いつかない〜!

絵も上手だし、発想も豊か。

つま先にちょこっとついているのは、クッション部分ですよね。

素晴らしい恋の矢