画用紙で指人形を作ろう(ミーナちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳ミーナちゃん(ブログネーム)の講習日。

今日の課題は『画用紙で指人形を作ろう』です。
テキストはこちら。

image

 


すぐに作り始めます。
今日もご機嫌のミーナちゃん。



作業が丁寧かつ迅速。
次々とできあがり、



たちまちこんなにたくさんの人形ができました。


向かって左側から、「ぴらたちゃん」「つくりーなちゃん」「みみおばけ」「はなみずたろう」「ミイラ」。
だと思いましたが、間違っていたらごめんなさい(^_^;)


はなみずたろうは、これ、ぽーぽーのお母さんですが、
image

ミーナちゃんいわく、これはぽーぽー先生で、はなみずはたろうは、ぽーぽー先生の彼氏、なんだそうです。

ぴらたちゃんとぽーぽーは子ども。
子どもたちを寝かしつけていると、はなみずたろうが帰ってきたので、
「一緒に寝ましょう」とぽーぽー先生が言うと、
「バイトに行く」とはなみずたろうはバイトに行ってしまいました(笑)

私「なんのバイトをしているんですか?」
ミーナちゃん「ピザやさん」

ぽーぽー先生「はなみずたろうさん、帰りにピザを買ってきてくださいな」
はなみずたろう「うんわかったよ」
優しい彼氏です(笑)


ははみずたろうは、ピザを作りました。



トマトとブロッコリーとハムがのっているピザです。



はなみずたろう「ただいまー。ピザだよー」
ぽーぽー先生「わあい、ありがとう。一緒に食べましょう。のみものはなにがいいですか?」
はなみずたろう「メロンソーダ」
ぽーぽー先生「メロンソーダですね。今おうちにないので、買ってきますね」

たちまちメロンソーダを作るミーナちゃん。
ほんとすごい才能。