ハロウィンスカートを作ろう(チョコちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生、チョコちゃんの講習日。

今日の課題は『ハロウィンのスカートを作ろう』です。
過日作った、ハロウィンTシャツに合わせるスカートを手作りしましょう。
ラッピング用の不織布、オレンジと紫2枚を使います。

 


 細長く切って、



予めウエストサイズに合わせて輪にしたゴムに、タッセルを結びつける方法で、結びつけます。

 


たとえば右半分紫、左半分オレンジ、でもいいし、紫オレンジ紫オレンジ、と交互にしてもいいですよ。

チョコちゃん「こうごにする」
やっぱり?
みんなそう(笑)

楽しいーと言いながら、さくさくと出来上がりました。

可愛い〜はあとはあと

 

 

「これきて、かえる〜」

うん、そうしよう。

 

 

お母さまはちょっと戸惑っていましたが(^_^;)