磁石で手品をしよう(チョコちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

新小学1年生チョコちゃんの講習日。

ピカピカのランドセルで登場。
かーわーいー。

{F52A3D5B-C3CB-41AC-8BA9-1BBE25455F27}

中も見せてくれました。
チョコちゃんの名前がかっこよく刺繍してあります。
筆箱も教科書も新品。
うーん、じわっとくるなあ。

学校は楽しく、お友だちがもう4人もできたんですって。
さすがチョコちゃん。

入学してしばらくは、夕方には疲れて眠くなるんですよね。
チョコちゃんもお疲れかなーと懸念していましたが。

元気いっぱい。

ではさっそく課題に取り掛かりましょう。
『磁石で手品をしよう』です。
テキストはこちら。
image

 

まず道路を描き、まわりに町の風景を描いてくださいね。

チョコちゃん、お店を描き始めます。

{6870D164-2833-428C-9157-9D259CCD7774}


八百屋さん。
あ、いちごが売っていますね。

{13741FFA-4228-4543-A31B-795F423530C6}

チョコちゃん「このあいだ、いちごのたねを うえたんだー」
私「えー、いいなー。いちごの芽、出てきた?」
チョコちゃん「でてきたよ。もうきいろいのも でてきてる」
私「ほんと? お花が咲いて、実もなったの?」
チョコちゃん「うん、みかん」

(・_・;)

私「チョコちゃん…。いちごのたねをうえて、みかんができたの?」

笑い転げるチョコちゃんでした。


チョコちゃん「つぎは なにやさんを かく?」
私「たまご屋さん描いて」

リクエストに応えてたまご屋さんを描いてくれました。

{22679142-6BC1-4919-AB55-8CC21219765C}

 


続きはおうちで描いてくれるそうです。
新品の学習机でキラキラ イエローキラキラ イエロー