問題通りに描くテスト(アオちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

新小学2年生アオちゃん(ブログネーム)の講習日。

お家で描いた絵を持ってきてくれました。

{57E0407C-3B2F-42FF-B971-6C2BCCBE420B}
透明容器に丸めて入れるなんて、おしゃれですねー。
アオちゃんのアイディアですって。

親鳥とこども。可愛いー。
{3D6411C9-3080-4286-B418-D10D3B6EEDB6}

ムーミン。
{F8605DFA-6C6D-488F-9043-C964A2897FBC}

私「わあ、きれいな色。これ、メリーゴランドだよね?」
アオちゃん「ううん、ちがう」
私「違うの? じゃあ何?
アオちゃん「うーん、なんだっけ、わすれちゃった」
私「うーん、なんだろう」
{D8FFE46C-C43F-4866-9645-1C6DBCD5459E}

可愛いー。
おうちにある楊枝入れだそうです。
{E19AD49F-C48F-47DA-84E2-F3500296EB24}

おうちの猫ちゃん。
ふさふさの猫ちゃんなんだよね。
{09DB4702-DFC6-47D6-8EA6-3CF35ECF957B}

本物の爪が貼ってあります。
{02A0CA44-500F-43CF-AB00-D822097CBDD3}


それでは今日の課題です。
今日はテストをしますよー。
問題通りに絵を描いてくださいね。
テストなので点数もつけますよ。
100点満点です。

『おぼれているカッパ』
{E3DCEF19-96C9-4499-8F52-02A84DCCBF5D}
すごい、水泳選手みたいですね。
どちらかというと泳ぎがうまいカッパ?
でも上手なので100点。

『お風呂に入っているワニ』 
{A9D5CBE8-D22C-4832-B08F-ED574DE8F2FE}
ワニがこの角度から描けるなんてすごい!
200点

『フルーツカレー』
{C047F8E5-E5CB-4C38-9023-70F6E8674C8B}
なんておしゃれなの!?
200点。

『びっくりしているサンタクロース』
{FAF9990B-F11D-4BC0-A088-006D2D5031E3}
これ、サンタクロース?
お風呂に入ろうとしたら、熱かったからびっくりしているんですって。
サンタさんも、お風呂に入るときは裸ですよね。
うーん、やられた。
100点。

『骨折しているクマ』
{CDBBBA0E-21C1-41C2-9526-37F95AA2B024}
うまいっ!
足の骨を折って、松葉杖で歩いているんですね。
200点。

『気絶しているトンボ』
{64D97F48-EF72-49C7-8F57-B33C902C1473}
私「アオちゃーん、これトンボに見えないんだけど〜」
アオちゃん「ふとりすぎできぜつしたの」
なるほど。
100点。

『うめぼしを食べたおばあさん』
{4AD701D3-B716-4FF0-953A-2AC7B3C358DF}
ははははは
100点。

『恋をしている鬼』
{62CF7C73-3CB8-4BE1-984D-08A850830BF8}
はははははははははははは
腹筋が痛い。
200点。