空き箱でレースゲームを作ろう(アオちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生アオちゃん(ブログネーム)の講習日。

まずは前回の続き『磁石で手品をしよう』しりとりバージョンです。

前回「ふうせんガム』で終わりました。

むしめがね→ねまき→きたかぜ→ぜいたくなさる

私「贅沢なサルには、かんむりをかぶせて、マントを着せないとね」
アオちゃん「ううん、金のいすにすわるの」
おー、それは贅沢。

アオちゃん「ことしこそ、クリスマスプレゼントに金ののべぼうをもらいたいなー」

(・_・;)

 


ぜいたくなさる→るす→スイカ→

{D93462AA-8A0B-4442-90F9-8AC3CF228910}


続きはまた来週。


そして次の課題『空き箱でレースゲームを作ろう』です。

果たして空き箱でレースゲームが作れるのか?!

正直なところ、自信ありません。

アオちゃんが持ってきてくれた工作の本に、作り方が載っています。
難易度が星1〜星4までで表記されており、星4ですけど〜。

でも作りたいものを作るのが一番。
がんばりましょう。

そしてアオちゃん、がんばっています。

 

{8C80BE21-BC6A-493F-BBCA-D507D3092111}


箱はここまでできました。

{BCF5C0D3-2972-4BF6-A25B-B61638A772E0}


車が走るための道路を描いています。

{554652C5-3323-4D0E-AF7C-18226117EFF1}


お店が並ぶ商店街、

{4A2A968A-28CF-49C6-B847-FB3880D66EC9}


野菜畑、

{E29C36E2-92DE-4966-B033-0E0D1CA1B98B}


神社、

{8610514B-86B1-47AA-BE71-1AA89F1AE727}


女の子ふたりは何をしているのかな。

{B0ACB5C9-117D-43E4-B7CF-B7A0FBE50CC3}

 


お母さまがお迎えに来ると、
「もう? 早くない? きょう、早いでしょ、いつもと同じ?」と疑うアオちゃん。
「同じだよー。1時間半たったよー」

アトリエぽーぽーの中で、一番受講時間が長いアオちゃん。
それでもまだ足りないよねー。

じゃあ春休みは毎日来る?