磁石で手品をしよう(ミニーちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

4歳ミニーちゃんの講習日。

今日の課題は『磁石で手品をしよう』です。
テキストはこちら。
image

 

 

まず、紙に道路を描きます。
ミニーちゃん、いろんな色を使って、くねくねと道路を描いていきます。

ヤクルト容器が通れるくらいの一定の幅も保っています。

{CCD720C0-58BF-47E8-9F02-9A0969B7F4AA}


できました。

カラフルで可愛い〜。

すごい、おうちも描けてる!
{13930953-86CE-4094-901B-035B2A51A63B}

遊んでみましょう。
{33E9D63D-DD05-4B1E-ADC3-E00294D7F1ED}

ヤクルト容器に描いてくれたのは、エレナです。
ディズニーのプリンセスが描けるなんて、急成長!
ロングヘアに赤いドレス、上手に描けましたね〜。
{607C388D-5B25-401E-A7E0-59A3E40C0DBE}



時間が余ったので、しりとりゲームをしましょう。

あいす→すいか→かたつむり→にわとり

そのあとが空欄になっています。

私「なにが入ると思う?」
ミニーちゃん「りす?」
私「そしたらゴリラに続かないよ」
ミニーちゃん「りんご!」

正解
{94CC3CA8-24F8-415D-B0E7-50FF67D57F76}



ところで今日、ミニーちゃんは、幼稚園のスピーチで(英語ですよ)優勝したそうです。
すごーい、おめでとう〜キラキラ イエローキラキラレッド

私「ひかる先生にも発表して」
ミニーちゃん「ないしょ」
私「内緒は英語でなんていうの?
ミニーちゃん「シークレット」

さすが!