レオくんとジラフくんの体験講習 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳レオくんと2歳ジラフくん(ブログネーム)が体験講習に来てくれました。

初めて会うのに、会うなりきらきらした目でまっすぐ見てくれ、一生懸命話しかけてくれるので、初めて会った気がしません。

ちょっと不思議な独特のオーラを持った男の子たちです。
うーん、なんだろう、ファンタジー系というか王子様系というか。

机の上に置いてあった課題に、すぐさま興味を示してくれました。
それでは早速やってみましょう。

レオくんの課題は『紙コップでおばけを膨らまそう』です。
テキストはこちら。
image
「おばけの顔じゃなくても、好きな絵を描いていいよ」と言うと、すらすらと電車を描き始めました。

線路の上に電車を描こうとしたら、スペースが足りず、「じゃあ、したにかこう」と、下に描いちゃうセンス!
いいなあ、こういう自由闊達さ。

{FD1A47AB-2F13-4757-B97E-C26494C6B53F}

 

{56612B88-5120-4209-ABAC-254390F87F87}


もっと描く、と言って、紙に好きな絵をどんどん描きます。
わあ、すごい!
5歳さんとは思えない!
電車も船も上手〜。

{B24F57E0-3D19-490B-9249-53A5243164F7}

 


ジラフくんも、上手に膨らませたねー。
いっぱい膨らませて、パン!って割れちゃったね(笑)

{94F20B9E-11AB-48AE-9CBE-7F7380311AE8}

 

 

{F5D91030-0956-447C-96B5-9252F7C2F24D}


ジラフくんもおにいちゃんの真似をして絵を描いてくれました。

 

{1342DEA9-8E84-45F2-B98F-508EFB89C8EF}
「赤でかいて」「青でかいて」と言う通りの色を持って来ます。
まだ2歳なのにすごい!
それより、2歳とは思えない言葉の発達にびっくり。


今月から入室してくださることになりました。
お父さま、お母さま、休日にお越しいただき、ありがとうございました。

絵が上手で聡明なおふたり。
来週、楽しみにお待ちしています♪