最年少デビュー | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

このところなかなか余裕がなくて、子育て支援ボランティアの更新が滞りがち。
お母さまにはちょっとお寂しい思いをさせているかもしれず、申し訳ありません。

今日は、前半が1歳ショコラちゃん、後半は3歳プリマちゃんのお預かり。

ショコラちゃんは、工作が大好き。
私の膝の上にちょこんと座って、私がやるのと同じように、

カッターを使い(刃は出していません、もちろん)、

{C931151E-E9AC-4062-9123-497BA1043F02}


定規を使い、

{22659223-85A8-4689-A540-E01E5F703440}


ピンセットまで!

{69A0DF11-11FC-4CA5-AF27-EAB0AD2625C0}


工作をしていると、時の経つのを忘れ、お昼寝するのを忘れ、おやつも食べません。

ショコラちゃんはおそらく、絵画教室アトリエぽーぽーに最年少デビューするだろうと、周囲の期待が集まっています(笑)

でもさすがにお昼を食べたら、

{EEF52CED-33EC-4F71-B7F7-C74BBC52ACD4}

・お赤飯
・かき菜の煮浸し
・大根と鶏つくねの含め煮
・ぶどう


寝ちゃいました。

{A2BF5914-51B6-4269-9FFF-E3A70B812ED4}