クラフトで電車を作ろう | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学生男子チームの講習日。

このところ展覧会の準備ばかりで、そろそろ飽きてきた頃かもしれませんね。
ちょっと休憩して、Iくんリクエストの「クラフト」にチャレンジしましょう。

電車2つとパトカーのクラフトペーパーをダウンロードしておきました。
(さすがに手作りできないので(^_^;)

集中しています。

{84FF3085-EFA1-4F3B-B922-B429EA6D1AB5}

 


小学3年生Rくんの、ドクターイエロー完成。
最後の仕上げだけ少し、私がお手伝いしたのですが…。
思いの外楽しかった!

{A85840B6-0456-4481-86AE-B35A35F3EB38}


Iくんのほうは、JRの481系? 485系だったかな?
精密な上、番号表記がなく、勘と知識が頼り、というマニアック向け。
鉄道が大好きで手先が器用なIくんも、苦戦していました。
お家にもって帰ってくれましたが、完成できたでしょうか。

展覧会の準備の方では、Rくんが提灯に手を入れてくれました。
やはりサインペンより、水彩絵の具の方が良さそうですね。

 

 

 

次回は女の子たち、提灯の絵をよろしくお願いします。