こいのぼりクッキーを作ろう(アオちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生、アオちゃんの講習日。

アオちゃん、ランドセルを背負って来てくれました。
学校の帰り!?
と思ったら、靴がサンダル…。

「ひかる先生に見せたいって、ランドセルで来たんです」とお母さまが教えてくれました。
ほんと?!
ありがとう〜。
見たかったんだー。
テレパシーが通じた?!

茶色に金のステッチの、おしゃれなランドセルです。
裏は水玉、と見せてくれました。
私が入学祝いにお贈りした、ちょっと縫い目の曲がっている、給食用巾着も、使ってくれてありがとう(^_^;)


さて今日の講習はお待ちかねのクッキング、『こいのぼりクッキー』です。

テキストはこちら。

{52460D0B-3451-4A62-8F9F-2F46EA508047}

 


では始めましょう。

{0AFC1A32-D552-4C5A-8BE2-448342639CCE}


生地をこねて、

{BFFC8175-1C56-49FA-96CE-BD22229093A0}


型抜きして、

{66E6F1D0-04B2-4242-BF63-BEAC3AFB96D3}


模様をつけて、目はワイルドブルーベリー。
{C6656B0D-56E6-4BE7-853C-0F50AC549F32}

焼けるのが待ち遠しい(素敵なエプロンと三角巾ですよねー)
{55043F5A-DA25-4E98-92AF-1B947DA018C8}

できあがり。
パーフェクト!
{B1040D87-0FE1-4B00-9EC3-D1591197B165}

できたてのアツアツを、おうちに持って帰ってもらいました。


前回の親子講習は『たまごに絵を描いてみよう』でしたが、お母さまが完成させて、写真を送ってくださいました。

きれいですねー。
{9ECDDAAD-8EA3-4EEE-916C-9BD3E47308AB}

すごい、まんまる(私は歪みました)
{9B30E6B5-F898-49A2-B67F-81708252919C}

裏は宇宙なんですって、アオちゃんが教えてくれました。
{94A0D2C9-6BD5-429D-9869-259A868B97C5}


私より上手なので、来年はこの写真をテキストにしましょう。