愛猫のために♡ペットフードボウル作り | 食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

ポーセラーツをもっと自由に楽しみたい方、自由な発想で作品づくりができます!ポーセラーツと言えば花柄のお皿やティーカップ、そんなイメージはないですか?それも素敵だけど実はそれだけじゃない!あなたのアイデアを活かした作品づくりで、幸せ叶えましょう♡

堺市中区

陶器で作る食器と雑貨専門の
ポーセラーツ教室KOKO(ココ)です

初めましての方は、
プロフィール をご覧ください



ポーセラーツレッスン、
これまでカップルでお越しくださったことは
あったのですが



今回初めて
ご夫婦でお越しくださいました♡



カップルご夫婦、

共通して言えることは もうね~

仲が良い♡

作品を褒め合う♡

なんです。





日頃、褒め合うのが苦手な方も

こうやって共通のことをすると、

自然と褒めたくなるんじゃないかな、

と思わせてくれるほどでした!





お孫さんが大学生!と言う、

夫婦歴も長いお2人でした♡





そんなお2人がお作りになったのは、

奥様が、愛猫のためのペットフードボウル

旦那様が、猫柄のマグカップです。




お揃いではないところが

夫婦歴の長さを感じました~(〃ω〃)

作品の共通は愛猫なんです♡





今日は奥様の作品を

ご紹介させていただきます





「うちの猫ね、

鳥にすごく興味があって、見つけると

もう じーーーと大人しく見つめてるのよ

だから、これがいいかな」




「食べたら、出てくるように底に貼ったら

びっくりするかな~」




旦那様も

「それいいな!!」




そんな会話もありながら、

完成したのがこちらです。




鳥は、綺麗なブルーにされ、配置は底に!!

周りも青で合わせられました

青のチューリップに青の蝶々。




こうすると、柄選びもそれほど迷うことなく

決められていました♡





貼り終えてから、

もっと愛猫が喜ぶようにと

旦那様のアドバイスもあり、

蝶々を増やされましたー!






そして、奥様のイニシャル入り。

「私が頑張って作ったの、伝わるかな~」


愛猫さん嬉しいだろうな♡





そして 数日後

焼きあがったのをお渡しすると





「こんなに艶々~」

「私が使いたいわ笑」

「私、ご飯ちょっとでいいし笑」




と、初めてのポーセラーツ作品、

愛猫のためのペットフードボウル

大満足されていました♡




この歳で夢中になって作ることって

もうあんまりないから、楽しかったー!





と、おっしゃっていただきました♡

次回は旦那様のご紹介させていただきますね

可愛いですよ~




ポーセラーツ、

いくつになってからも

楽しめるハンドクラフトです!



カップルやご夫婦でも楽しめます

褒め合うことで素敵な作品が生まれます♡

実際、ほんとに感じました!




KOKO人気記事



お問い合わせ・ご予約はこちらのLINEから↓↓




ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです