今月のレッスンの様子 | Atelier igloo

Atelier igloo

奈良市のお菓子教室『Atelie igloo』のブログ

こんにちは。

奈良市のお菓子教室、Atelier igloo主宰のなかにしさちこです。


今月のレッスンはレモンケーキとフロランタンですが、ありがたいことに大変好評を頂いてておりますラブ

直前までレシピを調整した甲斐がありました。


いつもバタバタしているのでなかなかレッスン途中の写真が撮れないのですが、たまにはレッスンの様子をご紹介させてください。


こちらは生徒さま。

レモンケーキの仕上げ、アイシングを刷毛で塗っているところです。

塗った後オーブンにさっといれ、完成になります。


当教室では、完成したお菓子を少しスタイリングして写真を撮っていただいております。



写真の撮り方のコツなどもお伝えしています。


そして別のレッスン日のご試食風景を。

今月の紅茶はフォートナム&メイソンのクイーンアンです。


アイシングを見本とは違った仕上げにしたいとリクエスト頂いたので、対応させていただきました。

このラフな感じの仕上げも可愛いですね。


フロランタンは切り落とした端をご試食に。

端の方がキャラメルの分量が多くて、密かに人気の高い部分だったりしますキラキラ


来月は夏休み前ということで日程が少ないのですが、季節の紫陽花をモチーフにしたムースのケーキを作ります。どうぞお楽しみになさって下さい!


8月のレッスンはお休みさせて頂きますが、プライベートレッスンのご希望がありましたらお気軽にお声がけくださいませ照れ