イライラマックス状態で選んだのは | 自分らしく生きる!

自分らしく生きる!

不動産トップ営業マンとしての経験を活かし講師コンサル業などを2014年から開始しブログへ活動投稿。2021年夏に突然の両胸別乳がんの告知を受け全ての活動を休止。今は不動産投資で騙されない話や自身の病気の事を中心に綴っています。

こんにちは。

 

 

またも泣くに泣けないプンプン

イライラマックス状態の1週間でチーン

 

みかねた姪っ子が気晴らしにと💕

昨日車で近くの公園へお花見に

連れて行ってくれて桜

兄家族(兄不在)が集まる外食会に

呼んでくれて、チビ3人大人5人で

久しぶりの賑やかで楽しい外食♬

気分転換しましたウインク

 

孫3号小学校へ、4号は幼稚園へ入学ラブラブ

なので最後になるかもしれないお祝いウインク

チビ達に囲まれたら元気でます音譜

 

 

今回の肺炎は普通呼吸が苦痛でショボーン

咳やくしゃみでもするのなら激痛にゲッソリ

なので痛みを堪えていたのに左半身が

「静脈血栓塞栓症」ゲッソリ

 

今もゾウさんの足ですが何とか動かせて

少しは歩けるようになったけど

血をサラサラにする薬を一生飲み続ける身体にガーン

 

 

 

ところがところが

なぜかまた 真顔真顔真顔

 

肺炎では右肺が痛かったはずなのに

週明けに急にまた息苦しくなって

だけど今度は左の肺や肩の激痛ゲッソリ

少し動くだけで呼吸は荒く頻脈にガーン

 

ここでも我慢をして肺炎の経過観察で

木曜日に病院へ行きレントゲンを撮ると

医師が固まってブツブツひとり言真顔

 

右肺の炎症は治まってきたけど

何もなかった左肺の半分が真っ白にゲッソリゲッソリ

 

 

「静脈血栓塞栓症」で左肺梗塞ですかはてなマーク

と聞いたところ

いつも逃げ口上の呼吸器内科の医師曰く

 

自分はこの症例を余り見たことが無い

緊急で肺炎を診ていただけだから

この症状は循環器内科で・・・

明日の診察で・・・

ムキームキームキー

 

ここでひと悶着ありましたショボーン

 

 

翌日の循環器内科と乳腺外科医の診断は

今のところ不明だけど2つ考えられるはてなマーク

 

血をサラサラにする薬を飲んでいるので

その薬の副作用かはてなマーク新たな癌の浸潤かはてなマーク

胸水かはてなマーク内部出血かはてなマーク

 

1週間前に画像にはなかったのに

急速に左肺に水か血液が溜まっているポーン

ただ、ヘモグロビン値が凄く低下だから

内部での少量の出血がみられる絶望

 

だけど今の状態で肺にドレーンを刺す

検査や治療は出来ない・・・

出血性ショック死になる可能性が高い

チーンチーンチーン

 

今はまだ重篤な状態ではないので

今回も入院ナシの経過観察中に滝汗

 

 

こんな状態でも激痛を堪えて通院し

それに付き添いしてくれている妹が

病院への不満が爆発して激おこ状態でムキー

私の方が申し訳なく泣きそうになって

なんか今の状態がアホらしく思え真顔

 

先日の緊急対応のお礼とこの状況は

耐え難い苦痛、無治療選択をしたい。

どうしたらいいか。を手紙にして

姪っ子に頼んでかかりつけ医に

届けて貰ったら手紙

 

かかりつけ医もビックリでポーン

早急な対応で自宅往診してくださり

 

現在2カ月かかる介護申請手続きに

訪問介護士さんも手配くださって

薬剤師さんが薬を持ってきてくれたり

自宅での万全な医療体制を作って

くださいました照れ

(これで孤独死でも安心ですてへぺろ

 

 

そして痛みを緩和する治療が得意な

緩和病院への話も進んでいたところ

かかりつけ医も以前勤務していた病院で

より酷い状態になっていることや

以前、私のようにかかりつけ医から

緊急搬送した患者さんが適切な治療もなく

自宅に帰され、翌日に亡くなったことや

他にも異議申し立てをしたり

今の病院の体制に以前から怒りがあってムキー

 

今回の私への対応でも未だ改善されず。

ということに怒って手紙を出したところ

すぐにかかりつけ医に謝罪文章が来て

前回、私が通院したときとは違って

先日の対応が180℃変わっていたんですえー

 

そんなつもりはなかったけど・・・

しっかり寄り添って治療をしていく。。。

 

 

この状況だから乳がん治療は未定だけど

胸水かはてなマーク血腫かはてなマーク

経過観察中なので暫くはまだ通院ですが

自宅看護体制で訪看さんと緊急連絡は繋がり

痛み止めにジクトルテープを24時間貼って

オキノーム散という鎮痛剤もお守りとして

もらっているから、痛みからの解放が

やっと少しできそうなので安心ですウインク

 

 

ですが、ゾウさんの足で痛みや痺れもあり

数歩しか歩けず、病院内は車椅子移動に

他の箇所も痛みや激痛も時々あるけど

人前では痛みを訴えないから真顔

元気にみられるようでえー

 

重篤には見えないビックリマーク

って循環器内科の医師から言われてしまい

妹曰く、私のテンション高すぎて

病気で激痛でもその時だけの苦痛顔で

やっと普通の人のテンションだから

病人に扱われず入院がないのかもゲッソリ

 

人から見たら私は異常かいなぁー滝汗

 

 

だけどねぇー

痛みや苦痛を顔や口に出したりすると

余計辛くなったりするし

泣いたところで何も解決しないからだよプンプン

 

それに安易に考えていた不動産のことも

未解決で金の切れ目は縁の切れ目はてなマーク

他にも不安要素があるから

テンションUPで出来るとこまでは

ファイトで処理しますよぉーパンチ!