またも生命の危機に!? | 自分らしく生きる!

自分らしく生きる!

不動産トップ営業マンとしての経験を活かし講師コンサル業などを2014年から開始しブログへ活動投稿。2021年夏に突然の両胸別乳がんの告知を受け全ての活動を休止。今は不動産投資で騙されない話や自身の病気の事を中心に綴っています。

こんにちは。

 

もうーなんだか嫌になるくらいに

またも病魔が襲ってきましたプンプン

 

 

前回、緊急搬送され頼りない医師で

だけど今後の医療発展のために

医師の練習台として採血ミスくらいは真顔

って、痛い!と言ってるんだから

痛み止め忘れないでよぉーえーん

 

 

 

「専門医からの診断を貰って。」

と呼吸困難なのに検査だけで帰されて

そして、後日の専門医の診断は

【細菌性肺炎】びっくり

 

暫く肺は痛むけど自宅にて安静でビックリマーク

と言われておとなしくしていたのが

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

25日月曜の夜中に左腰に激痛が走りゲッソリ

30分ほどは、のたうち回っていたら

痛みはいつの間にか治まったので

まだ夜中だし寝よう・・・

 

ところが、

朝起きたら左足が全く動かない絶望

 

恐る恐るみると、足首から太ももまで

倍以上に浮腫んでるポーン

ゾウさんの足になっているのですチーン

 

微熱も出てきていたし

肺炎からのぉーはてなマークはてなマークはてなマーク

そのうち浮腫みは引くかなぁー滝汗

 

昼を過ぎても痛みは増して腫れも

引かないので抗がん剤の副作用はてなマークはてなマーク

 

何科に行けばいいのか聞こう。

と思って乳腺外科へ電話しても

また前回同様に様子を見て!と指示され

「3日後の医師の診察日の29日午前中に

 診察に来て欲しい。痛みが酷ければ

 再度連絡してくれたら・・・」

絶望絶望絶望

 

 

足はどんどん腫れに痛みも増して

下腹部まで腫れて痛み拡大してえーん

動かなくなってきてしまい💦

 

今回も救急車で行っても何科はてなマーク救急車

結局たらい回しでしんどいだけで

廻りを驚かせるだけで・・・

先日の肺の痛みに比べたら我慢できるし

ガマンだぁーパンチ!

 

 

指定された29日の診察時間に

危なっかしい姪っ子の運転で病院へ車

病院で妹と合流して車いすで院内移動し

診察からの問診で、すぐの検査へびっくり

 

長時間かかる検査でチビ達がいるから

姪っ子には帰宅してもらい車

 

今回も沢山の採血と尿検査真顔

そして下肢静脈瘤エコーと心電図

 

そして、結果は、広範囲にわたる

「静脈血栓塞栓症」ポーンポーンポーン

 

これは専門医になるので。。。

これまた頼りない循環器内科の医師が

担当で、投薬処方で1週間後の再検査。

ということであっさりと終了ポーン

 

このまま帰されて大丈夫なのか滝汗

と不安な妹でしたが

それでも昼はとっくに過ぎていて

大きな病院は仕方ないよーショボーン

とグチグチ言いながら会計計算待ち

 

ところが、

会計をする寸前に再度呼び出し音が鳴り

再度循環器内科の診察指示が出ているはてなマーク

これって間違いはてなマーク

取りあえず向かってみることに♿

 

診察室に入ると

今度は若い綺麗な女医さんで

「この状態で帰宅したら大変なことになる

 かもなので追加検査をさせて欲しい!」

 

びっくりびっくりびっくり

 

すぐに左肺をエコーで診察してくれて

「乳がんの出血の心配もあるね。。。」

 

点滴で造影剤を入れてのCT検査を

すぐに手配してくださり・・・

 

そして、だいぶ待った診断結果は

肺と腎臓近くに小さな塊はあったけど

今のところはまだ大丈夫真顔

がん患者は血栓症を発症しやすくて

血栓が肺や心臓に行くと危険なんです。。。

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

オイオイ今回更に無茶悪い状態で

乳腺外科医師の判断で3日間以上も

放置されていたことになる絶望絶望絶望

 

 

ネットで調べたら「がん関連血栓症」
ガン患者は深いところにある静脈に血栓が

できる「深部静脈血栓症」になりやすく

血栓が血液の流れに乗って運ばれて

肺動脈を詰まらせてしまうこともある。


ほとんどが下肢から骨盤の中で発症

左下肢での発症が右下肢に比べてやや多く
症状が時間の経過とともに悪化するため
すぐに受診するようにし、早く適切な

治療を行うことで悪化を防ぐ。。。

 

ファイザー製薬から一般的なことが出て

この内容のままやんかぁーガーン

診断が遅いから酷いゾウさん足に

なったんだよぉームキームキームキー

 

 

女医さん曰く

今すぐ、肺への危険はない・・・

ただ、血がサラサラになる薬を飲んで

その塊が肺や心臓に行かないとも・・・

深夜でも呼吸が苦しくなったり

ケガには注意して、出血や鼻血が

止まらない時はすぐに救急車を呼んでビックリマーク

青タン出来やすいから気をつけて・・・

 

真顔真顔真顔

 

「まだ危険があるなら一人暮らしなので

万全を期して入院させてください!」

妹が女医さんや乳腺外科の両医師に

懇願したけど断られていましたゲッソリ

 

この病院はそんなもんだよ・・・真顔

 

 

 

最近は副作用と目の乾燥でコンタクトは

付けなくなりメガネ生活が多いため

感覚が取れずに打撲が増えたのに

 

というよりも

「静脈血栓塞栓症」

になるなんて・・・

今回から血をサラサラする薬を一生

飲み続けることになるなんて・・・プンプン

泣かないけど精神的には

ホンマもうショックなことですえーん

 

 

次から次へ新たな病気が発症してチーン

身内に心配に迷惑をかけてばかりで

だけど永くないことは理解できたので

先日から、だから・・・なのに・・・

ショックなことが続きました。

長くなるので次回へ続きますショボーン

 

 

 

ところで

6月から三重県松阪市内の3病院が

入院不要の救急搬送者に対し7700円徴収

ということが出ていますが

救急搬送者の半数近くは入院不要の軽症者

という見解なので「有料化」は必要ですよね。

 

尼崎には10台しか救急車がないようで

先日も30分待ちだったし

日帰りだったけど、救急隊員さんも

この状態は絶対に呼んで欲しい・・・

 

でも、少しくらいは我慢できるから

重傷者を先に運んでもらいたい・・・

だったら私は、今回もどうなのかはてなマーク

呼んでいいのか我慢したらいいのかはてなマーク

難しいですショボーン


救急車を安易に利用する「コンビニ受診」

尼崎市消防局がインスタに投稿して

話題になっていますが

こんな人がいることに驚きばかりゲッソリ

 

 尼崎で実際にあった救急シリーズ